今日のカルデア   作:大神 龍

158 / 1263
本当に行っちゃったのだけど(明日からイベントよ……?)

「祭りが始まるって言ってるんだけど……」

「そうね、あの二人は今ごろ迷宮の中よ」

「馬鹿なの!? 茶々、怒るよ!? 何時になったら帰ってくるの!!」

「さぁ……意地でも帰ってくるんじゃない?」

 

 憤慨する茶々に話半分で答えるエウリュアレ。

 

「というか、バラキーも連れて行かれちゃったから暇ね……」

「……ハッ!! 今のうちなら伯母上の金庫襲ってもバレないんじゃね……?」

「……まぁ、頑張りなさいな」

 

 走り去っていく茶々を応援しつつ、そもそもレースに全財産使い果たして空っぽなんじゃないだろうか。と考えるエウリュアレ。

 そして、ビスケットを一枚取り、口に運んだところで牛若丸が飛び込んでくる。

 

「エウリュアレ殿エウリュアレ殿!! 一体主殿はどこへ行かれたのですか!!」

「今頃巌窟王とペアを組んでノッブ・バラキーペアと競争してるわよ」

「そうですか……か、観戦とか出来ませぬか?」

「BBが作ってるはずよ。行ってらっしゃい」

「BB殿ですか……ありがとうございます! 行ってまいります!!」

 

 走り去っていく牛若丸を見送るが、後にBBが涙目で襲い掛かってくることを想像するエウリュアレだった。

 

「余が来たぞ!!」

(アタシ)が来たわ!!」

 

 ドヤ顔で入ってくるネロとエリザベートに、面倒なのがやってきたと思うエウリュアレだった。

 

「む? マスターがおらぬではないか」

「どこ行ったのよ。というか、ノッブもいないじゃない」

「あの二人なら迷宮の中を彷徨ってるわよ。何時まで彷徨ってるかはわからないわ」

 

 エウリュアレの言葉に目を見開くネロとエリザベート。

 

「な、なんだそれは! 余による余の為の余のネロ祭を開催するというのに、肝心のマスターがおらぬとはどういうことだ!!」

「どうしてこういう時に限っていないのよ!! 訳が分からないわ!!」

「そんなこと言われてもねぇ……昨日嬉々として突撃していったし……」

「あの二人は一体何をしたのだ!!」

「二人で喧嘩をして、昨日ばらまかれた写真の原因になるような事を――――って、冷静に考えたらその喧嘩に貴女達巻き込まれてたわよね……」

「む? 余達が巻き込まれて……?」

「全く記憶にないんだけど……何かあったっけ……」

「……あぁ、本人は自覚して無いものね……」

 

 エウリュアレは若干苦笑いでそう言うと、紅茶を飲み、もう一枚ビスケットを取り口の中に放り込む。

 ネロとエリザベートはその間も考えていたが、やはり心当たりは無いようだった。

 

「まぁ、今日は寝なさい。明日の午後から本番でしょ? BBとアステリオスに言って、探しに行ってみるわ」

「む。なぜBBなのかを問いたいところだが、まぁ良い。任せようではないか。余は準備があるからな」

(アタシ)も一緒に行くから無理ね。頑張ってちょうだい」

 

 そう言うと、ネロとエリザベートは出て行く。

 一体何をしに来たのだろう。と思わなくもないが、約束をしてしまったので、とりあえず探しに出てみようと、残っているビスケットを食べて部屋を出るのだった。




 はたして、明日までにあの四人は帰ってこれるのか……頑張れエウリュアレ。見事全員を探して脱出するんだ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。