今日のカルデア   作:大神 龍

167 / 1263
万能の天災(精神ダメージがあまりにもデカすぎる……)

「無理」

「嫌です」

「あんなもの、普通に勝てるわけないでしょう!!」

「……もう、今回は諦めって事で」

 

 表情が死んでいるオオガミとBB。そして、怒りに毛を逆立て声を荒げる玉藻に、見ていただけにも関わらず精神にダメージを負ったエウリュアレ。

 やはり万能の天才は凶悪だった。というよりも、どちらかと言えばその取り巻きが凶悪過ぎた。

 完全にジャンヌを呼んで来いと言わんがばかりの敵の性能に加え、強化解除も忘れずにな。と言いたげな無敵貫通。しかも、ダ・ヴィンチちゃんの宝具自体に防御無視まで入っているため、いくら防御バフを増やしたとしても意味が全くない。

 

「あまりにも強すぎるよ……もう、このクエストは諦めで。ジャンヌかマーリンがうっかり来てくれない限り放置で。というか、無理にやらなくてもいいんじゃないかな……」

「あ、本気でスイッチ入ってるわ。これ、もうダメね。はい、解散かいさーん」

「なんでエウリュアレさんが仕切ってるのか分かりませんが、私は賛成です。という事で、遊びに行ってきますね!!」

(わたくし)は先に先にカルデアに戻っていますね。流石に今日は疲れたので……勝てませんでしたし」

「うまく采配できなかったのが敗因かなぁ……」

「あんな暴力、普通に無理よ。少なくとも、今のままじゃね」

「ん~……来年には攻略できるようになってるといいなぁ……」

「そうね。私もそうなる事を祈ってるわ」

 

 BBと玉藻はそれぞれ行ってしまい、残った二人は何をしようか考えるのだった。

 

「あ、マスターじゃん。今日はもう周回行かないの?」

「鈴鹿……? あ~……いや、行くよ。というか、今日はもうそれだけやって終わるから! もう高難易度とか行かないから!!」

「マスターどうしたじゃん? ちょっとテンションおかしいみたいだけど?」

 

 涙を浮かべながら叫ぶオオガミを見て、鈴鹿は困惑したような表情で聞く。

 

「自称万能の天才に叩きのめされたところよ」

「へぇ……万能の天才って、ダ・ヴィンチの事? ずっとそんなこと言ってるし」

「そうそう。中々凶悪で、かなり精神削られたみたいよ」

「ふぅん? 強いのかな?」

「編成が中々すごくてね。正直私は見てるだけだったけど、相当ひどかったわよ」

「そんなにかぁ。まぁ。無理に急いでやる必要は無いんだし、大丈夫だよマスター! 今日はゆっくり休んで、明日また挑めばいいじゃん?」

「……そう、だね。うん、今日は行けるだけ周回行ってもう休もう。そうしよう。じゃあ、とりあえず急いで終わらせるために、レッツゴー!!」

 

 やる気が回復したのか、オオガミは元気よく走っていく。

 それを見ていた二人は、

 

「まぁ、マスターが元気になってくれてよかったじゃん?」

「そうね。まぁ、休むための全力なんでしょうけど」

 

 そう言って、一拍。冷静になった鈴鹿は、自分が編成の中にいたことを思い出して走り出すのだった。




 マジであんなのどうしようもないんですけど。一体どうやって倒せっていうんですか。
 いや、何とかネロ祭が終わるまでに倒したいとは思うんですけどね。精進せねば……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。