今日のカルデア   作:大神 龍

182 / 1263
デーモンキラー呼んで周回だね(心臓ごと斬りつぶさないで……)

「とりあえず城前でラミアを叩き潰さなければ……」

「え? 何々? ちょっと、子犬の目が怖いんだけど」

「主殿主殿!! 私も戦って大丈夫なんですか!?」

「頼むよ、デーモンスレイヤー牛若丸」

「お任せください!! しっかりと首を狩って参ります!!」

 

 嬉々として飛び出していく牛若丸を見て、流石のエリザベートも口をポカンと開けて見ていた。

 

「ねぇ、アレっていつもあんな感じだっけ?」

「楽しそうだよねぇ……本当に」

「首狩りに行くのに楽しそうなのってどうなのかしら!!」

拷問姫(アイドル)に言われるのはどうかと思うな!!」

「なによぉ!! (アタシ)とアレは明らかに違うじゃない!!」

「まぁ、悪意が全くない点を見るに、あっちの方が恐ろしいというかなんというか……」

 

 無邪気に首を狩り続ける牛若丸。デーモンを牛若丸に一撃で倒してもらい、次の戦いをドレイク船長とメイドオルタで殲滅していくオオガミ。

 牛若丸が楽しそうに殲滅していくので、別にいいかと思うのだった。

 

「で、時々心臓を持ってくるけど、アレはどうするの?」

「倉庫で保管だよ、当然。とりあえず、そろそろAPも無くなるから休憩で。三姉妹の元へ遊びに行くぞぅ!」

「行かせないわよ。ちゃんと周回しましょうよ」

「……ま、まだ時期じゃない……!! 時期じゃないんだ……!!」

「そんなぁ……まーわーりーまーしょーうーよー!!」

 

 オオガミの服を引っ張り、周回させようとしているエリザベート。

 当然、その間にも牛若丸がデーモンの首を狩り、心臓をえぐり取りに行く。まぁ、ここまで全て一緒にぶった切っているので、そもそも倉庫に入らなかったりしている。

 

「それにほら、宝玉も必要なんでしょ!?」

「必要だけども、そこまで急ぎでもないし……」

「エウリュアレがまた何か言ってくるわよ!!」

「そ、それを言われると困るんだけど……」

「じゃ、じゃあいけるわよね!!」

「行かないですってば。明日から本気出すよ」

「本気出さない奴!! それ、本気出さない奴!!」

 

 オオガミの言葉にエリザベートが本気で突っ込むが、実際、報酬が銀リンゴで推奨レベルが60という事は、この上があるのは間違いないのだった。

 

「ほら、そんなことやってないで、一回休憩して、明日からやろうよ」

「うぅ……そんなこと言われてもぉ……私が成長できないじゃない!!」

「いや、頑張るから。種火は回すから」

「再臨素材、取ってないじゃない」

「それを言われると……」

 

 流石にそれを言われるとどうしようもないのだが、今からどうする事も出来ないので、やはり明日に回すのだった。

 

「という事で、一時解散! お疲れ様!」

「あっ! ちょっと!! 酷いわよ!!」




 考えて見たら、確かに報酬と推奨レベル的に増えるのが想像できるはずなのに、どうしてリンゴを食べてしまったんだ私は……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。