今日のカルデア   作:大神 龍

194 / 1263
イベントの楔から解き放たれたマスターは宝物庫を荒らしに(私は暇だから久しぶりに休憩室でお菓子を)

「うぅむ……この『うえはーす』とやら……味は別としても、パサパサして微妙なのだが……」

「それだけで食べるからよ……私のアイスクリームをつけて食べなさいな」

「うむ……むぐっ……おぉ! これはうまい!! 少し付け足すだけでここまで変わるとはな! そうだ。この前のイベントの時の、『ちょこれーと』とやらも持って来よう!!」

 

 走っていく茨木を見送るエウリュアレ。そんなエウリュアレを見て苦笑いになるノッブ。

 現在休憩室の扉をエルキドゥとペンテシレイアが修理している。

 

「なんというか、こんな感じのやり取りが久しぶりな気がするのぅ」

「……そりゃ、私は最近ずっとオオガミの部屋に入り浸っていたしね。私もここに来るのは久しぶりよ」

「あ~……なるほどのぅ。それで、なんで今日に限ってここに来たんじゃ?」

「……イベント終わって、全員宝物庫を襲撃しに行ったから……」

「……ついに、置いて行かれるようになったんじゃなぁって……」

 

 しみじみと言うノッブに、頬を膨らませて不機嫌そうな雰囲気を露わにするエウリュアレ。

 しかし、ノッブが置いていかれていたのは大体いつもの事だったので、あまり強く文句が言えないエウリュアレ。

 

「全く……バラキーがいるから退屈しないで済んでるけど、最初の時みたいに二人だったら場が荒れてたわよ」

「一体何する気だったんじゃお主……」

「何をするかは考えてないけど、何かをするか考える所だったわ」

「なるほどのぅ。まぁ、何にしても、バラキーに救われたわけじゃな、マスターは」

「えぇ。見ていて面白いわ。本当に」

 

 ふふっ。と笑うエウリュアレ。ノッブもそれに釣られて笑うが、戻ってきた茨木にネロがついて来たのを見て、何があったのかと思う。

 

「どうしたんじゃネロ。エリザとライブ練習じゃなかったのか?」

「そうだったが、休憩は必須だからな。今は休憩という事だ。それで、三人は何をしていた?」

「儂らは菓子を食っておっただけじゃ。お主もどうじゃ?」

「ふむ……そうだな。余も混ざる! エリザはどこかに行ってしまったし、こちらにいるのも良さそうだ!!」

 

 そう言うと、茨木の対面、ノッブの隣に座るネロ。

 さりげなく会話の外に追いやられていたエウリュアレと茨木は、茨木の取ってきたものをウエハースに着けて食べていた。

 

「しかし……余がエウリュアレを見る時は、大体何かを食べているような気がするのだが……気のせいか?」

「気のせいではないと思うんじゃけどねぇ……事実、この部屋にいる時は何か食べとるし」

「別にいいじゃない。悪い事ではないでしょう?」

「まぁ、そう言われると、確かにそうなんじゃけどね。ただ、よく食べるという話と言うだけで」

「女神は太らないからいいのよ。成長しないとも言えるけど……分からないと思うから、別に構わないけどね」

「……余計な事は言わんでいいわ。お主もバラキーの様に大人しく食っておれ」

「じゃあ、そうさせてもらうわ」

 

 そう言って、エウリュアレは茨木と一緒にまた食べ始めるのだった。




 久しぶりに書いたようなこのメンバー。お菓子テロが復活してきたかな……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。