今日のカルデア   作:大神 龍

199 / 1263
縛りって、やり始めるとやめられない止められないだよね!(それで勝てなかったら元も子もないと思うのだけど)

「ふはははは!! 何じゃこれ、何じゃこれ!! 勝てる気がまるでしないんじゃが!!」

「涼しい顔してよく言うわ。私の方が大変じゃない」

「喋ってないでどうやって切り抜けるかを考えてほしいけどね。全く……マスターも、変な意地を張らないでほしいものだよ」

「ここで意地を張らずに何時張るか。これだけは貫くよ、エルキドゥ」

 

 三騎士縛り、コンティニュー封印、サポートはNPCオンリー、攻略法は自力で解明。

 悲鳴を上げながら、しかし不敵な笑みを浮かべて斬り払ったは五騎。昨日今日で使った令呪は三画。ギリギリで生き残っているような状況で、だが縛りの変更をしようとは一切思わないオオガミ。

 そんなマスターに呆れつつ、しかし楽しんでいるのは皆同じであろう。

 

「それで、マスター。次はいかがいたしますか?」

「当然、メドゥーサは殿(しんがり)でいてもらうとして、雑魚を相当するならネロと鈴鹿が前線だね。殲滅してよ?」

「当然である!!」

「オッケー! 私たちにお任せじゃん?」

「で、コスト合わせにアーラシュさんと、後は……エリちゃんかな」

「おう! 任せな!!」

「アタシの出番ね! って、後衛なの!? なんで!?」

 

 自分が後衛だという事に納得がいっていない様子のエリザベートだが、全スルー。話を続ける。

 

「英霊剣豪相手なら、ネロとエウリュアレが前線。後衛はデオンとエルキドゥとメドゥーサだね」

「うむ。ここでも余だな」

「ここで私なのよね……ランサーで使わなかったことは評価して上げるわ。出来るだけ相手との相性は考えなさいよ」

「了解したよマスター。見事皆を守ってみせよう」

「僕は攻撃力として、かな。あまり神性スタンは刺さってないみたいだし」

「私は……拘束の為ですね。スタン要員ですか」

「うんうん。エルキドゥは確かに攻撃力だけど、俺的に一番重視してるのはメドゥーサなんだけどねぇ……一応、今回の特異点で一番おかしいくらいの性能叩きだしてるんだけど……ここまで全部出てるし。というか、出してるし」

「まぁ、今回はメドゥーサが頑張っている事は、僕も重々承知してるよ。ただ、セイバーが出てきたら流石に休ませるべきだと僕は思うよ」

「その時は流石に私の出番だと思うけどね。メドゥーサを出すなんて、そんな……いや、オオガミだから、どうかしら……」

 

 嫌な予感がしているが、気のせいだろうと思いたいエウリュアレ。もちろん、今までの経験から、そうなるであろう事は明らかなのだが。

 

「まぁ、それでも何とかしてくれるわよね。なんせ、私たちのマスターだし」

「出来るだけ倒れる数は少なく済ませたいんだけどねぇ……技量が足りてないや」

「今回に限って言えば、ふざけているようにも見えるけどね」

「そんなこと言ったって、エルキドゥ。これでこそ私たちのマスターじゃん? アガルタの時にそれは分かったしね」

「……アガルタ……懐かしいわねぇ……」

 

 遠くを見つめ、そうポツリと呟くエウリュアレ。

 そして、オオガミはふと立ち上がり、

 

「さて……まぁ、雑談はそれくらいにして、とりあえずまた暴れてこようか!!」

 

 そういって、進み始めるのだった。




 ふはは!! なんじゃこれ、何じゃこれ!! 普通に敵が強すぎるんですけど!! 剣豪強すぎじゃないですかね!!

 という事で、本当に縛って戦闘中。おかげでまだ戦いが終わりませんね!! 何回挑みなおした事か!
 最初はマシュ縛りと、絆ポイント増加キャラ縛りだけの予定が、何時の間にか増えて増えて……フフフ。楽しくなってきましたよ!(錯乱

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。