今日のカルデア   作:大神 龍

204 / 1263
種火足りてないわ……どうしよ……(それ、私の足を止めてまで言う事?)

「さて。聖杯は捧げたものの、種火が足りなくて現在放置気味です。どうしましょう、エウリュアレ様」

「さっさと集めてきなさいよ。それと、わらび餅を取りに行きたいから行っても良いかしら」

 

 会話の最中にスイーツを取りに行って良いか聞いてくれるエウリュアレに、前とはちょっと変わったかな。としみじみ思いつつも、後で自分が行くと言って、阻止するオオガミ。

 エウリュアレはそれを聞いて、渋々と椅子に座り直すと、

 

「それで、私になんて言われたいの? それとも、宝具でも撃てば良いかしら?」

「女神様。殺意が押さえられてないんですがそれは」

「押さえる気、無いもの」

 

 当然でしょ? と言って、微笑むエウリュアレ。

 オオガミは、そうなるだろうと思っていたのか、動揺は見られない。諦めのような気持ちはあるのだろうが。

 

「で、どうするの?」

「いや、流石に罵倒されたい訳じゃないんだけど、とりあえず誰かに言いたかっただけ」

「ふぅん? それで私の足を止めたのね。良い度胸じゃない。その喧嘩、買うわよ?」

「あっれぇ? この女神様、いつの間にかスーパー暴力的になってるんですけどぉ……?」

「誰が原因だと思ってるのよ。だ~れ~が~!」

「……ノッブか!」

「貴方に決まってるでしょう!」

 

 スパーンッ! と響く軽快且つ大きい音。ひっぱたかれたオオガミは困惑しつつエウリュアレを見ると、その手にはハリセンが握られていた。

 一体どこから出てきたのか。その答えは、すぐ隣にいるノッブの、してやったり。と言いたげな表情が物語っていた。

 

「ちょ、ノッブ! いつからそこにっていうか、どうしてエウリュアレにハリセンを渡したのっていうか! なんて恐ろしいことをしてくれるんだ!!」

「儂はほら、面白い方の味方じゃし」

「……これ、振りやすいわね……」

「ほら!! 恍惚とした表情でハリセンを眺め始めたじゃん!!」

「うむ、素振りまで始めおった……であれば、マスターが練習台じゃな!! 似合っておると思うぞ!! じゃ、儂はこれで!!」

「あ、ノッブ!! 後で絶対後悔させてやるからなぁぁぁ!!!」

 

 走り去るノッブに、オオガミの声は届いたのか否か。とにかく、彼女は全力で逃げ去った。

 置いていかれた上に逃げ遅れたオオガミは、何時の間にかこちらに向き直っているエウリュアレを見て、頬を引きつらせる。

 

「それで、マスター。あの子の種火をどうするか、だったわね」

「あっ……いえ、その……はい、そうです」

「じゃあ、答えるわね?」

 

 そういうと、エウリュアレは高く高く腕を振り上げ、

 

「早く行ってきなさい!!」

「ごめんなさいっ!!」

 

 全力でオオガミの後頭部にハリセンを叩き付け、その勢いにオオガミは机に顔面を強くぶつけるのだった。




 衛生兵! 負傷者一名!! 直ちに医務室へと連行していくんだ!!

 いやぁ……気付いたらまたエウリュアレと一緒にいるぞこのマスター。何時になったらエウリュアレ離れできるんだこのマスター。
 しかし、ハリセン……昔もどっかで使った気がするんですよねぇ……気のせい?

 ちなみに、最後のはギャグにするかイチャイチャにするかで数分悩んだ結果、イチャイチャなんぞこの作品に合わねぇだろという事で、イチャイチャにはご退場いただきました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。