今日のカルデア   作:大神 龍

21 / 1263
ちびノッブだし、仕方ないね(爆発しないと言ったな。アレは嘘だ)

「マスターマスター。今大丈夫かしら?」

「ん? 別に大丈夫だけど、どうかしたの? ナーサリー」

 

 廊下で呼び止められるオオガミ。

 

「あのね? この前取ってもらったお人形さん、言う事を聞いてくれないの」

「いや……そりゃ、ノッブだし…」

「どういうこと?」

「ほら、ノッブはたまに言う事を聞かないし、それが反映されてるチビノブ達が言う事を聞かないのも納得って話だね」

「儂の話か?」

 

 ナーサリーに理由を説明していると、話の中心人物であるノッブ(本体)がやってきた。

 

「あっ! 話を聞かないノッブさん!」

「おいちょっと待つが良い。マスター。これ、絶対お主のせいじゃろ」

「すぐに矛先を僕に向けるのは理不尽だと思うよ!?」

「だって、この状況的にお主しかおらんじゃろ。それとも何か? すでに誰かが教えた後とでも言うのか?」

「……ふっ。中々頭が切れるじゃないか。ノッブ」

「マスター。そのくらい、誰でも分かると思うの」

 

 容赦のないナーサリーの突っ込み。オオガミは頬を引きつらせる。

 

「いやぁ……マスター。さすがに儂の事を馬鹿にし過ぎだと思うんじゃが」

「いやいや。全然馬鹿にしてないってば。全力で誤魔化したいだけだってば」

「それならもう少しまともな言い訳を考えるんじゃな。ほれ、行くぞ」

「えっ? えっ? 行くって、どこに?」

「どこって、ナーサリーの部屋じゃろ? 儂もどきが世話をかけているようじゃし」

 

 ノッブはそう言うと、オオガミの襟を掴むと、引きずっていく。

 ナーサリーはそれをじっと見ていたが、我に返ると同時に二人を追いかける。

 

 

 * * *

 

 

「で、ここの中にいるって事?」

「うん。一応この部屋から逃げないから」

「だそうじゃ。ガードは任せたぞ」

「なんで私まで…」

 

 移動中に見つかってしまったマシュは、そのまま連行されてナーサリーの部屋まで連れて来られていた。

 

「じゃ、開けるよ」

「うん。お願いね。マスター」

「行くぞ、マスター」

「はぁ…仕方ないです。防御はお任せください。マスター」

「うん。じゃ、レッツゴー」

 

 オオガミがそう言って扉を開ける。

 直後飛び出てきた金色のちびノッブがオオガミの顔に張り付く。

 

「えっ」

「「「あっ」」」

 

 ドンッ!! という爆発音と共にオオガミの顔が爆炎に包まれる。

 

「ま、マスター!!」

「大丈夫!?」

「開幕奇襲とか、やりおるな儂!!」

「馬鹿言ってないで追撃を防ぎますよ! ナーサリーさんはマスターを連れて退却してください!」

「わ、分かったわ!」

 

 早々にダウンしたマスターを引きずりながらナーサリーはその場を離れる。それを確認するまでの間ノッブとマシュはちびノッブたちを部屋に押し戻していた。

 

 

 * * *

 

 

「あ、あれれぇ…? 爆発しないんじゃなかったっけぇ…?」

「普通に爆発してましたよね」

「いやぁ…凄まじいのぅ。さすが儂もどき」

「うぅん…部屋を占領されちゃった…」

 

 退却した四人は、オオガミのマイルームで作戦会議を始める。

 と言っても、もう深夜に突入しているので、オオガミは眠気に飲み込まれかけていた。

 

「マスターもお疲れのようですし、今日は諦めましょう。ナーサリーさんはどの部屋に行きましょうか……」

「儂の部屋でも良いが…ナーサリーはどうしたいのじゃ?」

「私はマスターさんの部屋が良いわ」

「……あり、かの?」

「良いんじゃないでしょうか。ナーサリーさんなら何かするはずもないですし」

「じゃあ良いか。じゃ、解散。儂は自室に戻るからの。明日また挑むぞ」

「了解。じゃ、お休み~」

「おやすみなさい。先輩」

「おやすみじゃ、マスター」

「お休みなさい。マシュ、ノッブさん」

 

 そうして、四人は解散し、ナーサリーとオオガミは同じ布団で寝る事にした。全ては予備の布団が改装のせいで消滅していたのが原因だった。




 明日に続くよッ!

 ネタの募集…した方が良いのかな。とりあえずネタが切れるまではやっていくつもりですけど、こういうのをやってほしいっていうのがあった時ように活動報告に枠を作った方が良いですかね?
 登場予定キャラも一度全員書かないとですねぇ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。