今日のカルデア   作:大神 龍

211 / 1263
やはりピラミッドか……して、襲撃は何時じゃ?(もう内部ですよ。ノッブさん)

「して、ピラミッドか……いつ行くんじゃ?」

「この前の復刻ハロウィンのバラキーみたいな事言ってるんじゃないよノッブ」

「なんでノッブだけ連れて来たのよ。というか、ランサーの(アタシ)は?」

「休憩入ってます。昨日働いてもらったんで」

 

 すでにピラミッド内にもかかわらずそんな会話をする三人。ランエリには昨日膝枕をしばらくしてもらっていたので、気分的に顔を合わせ辛いので一回お帰り頂いた。暇そうにしていたので、別に大丈夫だろう。

 

「しかし、なぜ儂なんじゃ? 連れて行けと叫んではおったが、別段NP効率も良くないし、全体でも火力は少ないじゃろ?」

「いやぁ、それがさぁ。敵が神性持ちの騎乗持ちだよ? NPさえ何とかすれば明らかにノッブの運用が一番なんだよ」

「マジか。儂驚き何じゃが……まぁ、マスターがそれでいいのならそれでいいんじゃが。うまく扱うとよい。マスター」

「当然。扱いにくい第六天魔王様だけど、何とかしてみせるとも」

「そう言うところが本当に儂のマスターっぽいんじゃよなぁ……よくもまぁ頑張るもんじゃ」

「ちょっとめちゃくちゃ馬鹿にされてる感じ。一体俺が何をしたというのか」

 

 この、めちゃくちゃかっこいい事を言ってる雰囲気なのに、どこか残念な感じが全開なのが、オオガミである。

 しかし、現在一向に攻略が進まないのは、いつもの事だと済ませて良いものか。

 

「ミッション、47までしか進んでおらぬではないか。このペースで終わるのか?」

「そうよ、子イヌ。アイテム交換もほとんど終わってないし、実は結構不味いんじゃないの?」

「うぐっ、それは、そうだけども……な、何とかなるよ!! 時間はまだあるしね!!」

「まぁ、確かに来週まであるが……しかしマスター。いつもの事じゃが、終わると思っておるのか?」

「……り、林檎を使えばあるいは!!」

「頑張るのよ子イヌ!! 応援しているわ!!」

「いや、エリちゃんは応援するだけじゃなくて戦うんだからね!?」

「えっ? それは当然じゃない。勇者は戦ってこそ勇者よ。サブメンバーで引きこもってるのなんて、柄じゃないわ!!」

「なんじゃ。今日のエリザは意外と好戦的じゃのぅ」

「そう? いつもと同じように思うけどね?」

「うぅむ、そう言われるとそんなような感じもするが……どうなんじゃろ?」

「別にどっちだっていいじゃない。(アタシ)(アタシ)よ。今日は暴れたい気分なの!」

「勇者の口から暴れたいという言葉が出てくるという驚き……」

「まぁ、エリザじゃし」

 

 グッと気合を入れるエリザを見て、こちらも頑張らないとな。と思う二人。

 アイテムはそろっていないので、三人はピラミッド内を散策するのだった。




 いやぁ……終わる気がしませんね!! ミッションが終わらない!! りんごを食べないとダメじゃないですかコレ!!

 いや、来週がまだ残ってますし、何とかなりますよね!! 頑張るぞい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。