今日のカルデア   作:大神 龍

227 / 1263
ジャンタ復刻来た――――!!!(このイベントが無かったら、私は今、ここにいなかったかもしれない)

「来た! 来た!! ようやくこのイベントが来た!!」

「テンション高いのぅ……どうしたんじゃ、マスターは」

「さぁ……復刻を見てああなったけど……何かあったかしら」

 

 休憩室で暴れるオオガミを見て、ノッブとエウリュアレは首をかしげて見ていると、それに対してエリザベートが答える。

 

「子イヌが本気で人理修復に乗り出したの、このイベントが原因よ?」

「「……えっ?」」

(アタシ)のハロウィン前くらいに人理修復を始めて、(アタシ)のイベントが始まる前に一回消えちゃったわ」

「……それ、本当?」

「えぇ。というより、最初はやる気なんて微塵も無かったわよ?」

 

 驚愕の事実。エウリュアレ達は今のオオガミとの違いに困惑するが、色々あったのだろう。と思いなおす。

 

「それにしても、どうして突然復活したのかしら……?」

「それが明後日復刻するイベントなんだけど。帰って来た瞬間に入れ違うように終わるという完璧具合よ!」

「あ、アホなんか? 儂らのマスター……」

 

 何をしているんだ。と呆れるのも無理はないだろう。実際、彼も帰って来た瞬間に終わっていて、秒速で部屋に引きこもったのだから。

 その時の事を思い出してか、エリザベートは遠い目をする。

 

「思えば、そのすぐあとくらいよね……急にやる気を出し始めて、ヘラクレスとエルキドゥが来て、怒涛の勢いで定礎復元し続けてあっという間に6章まで行って、えぇ、あそこで完全に止まったのよねぇ……名前は確か、煙酔のハサン。いや、その前のスフィンクスでも止まったんだけど」

「あぁ、そういえば、そこら辺から私もいたわね。参戦したのはそこを抜けた先のガウェインだったけど」

 

 昔語りを始めるエリザベートと、途中で混ざるエウリュアレ。

 ちなみに、一日一章で5章まで進み、5章自体は一週間近くかかっていたりするのだが。

 

「というか、前にも同じ話をした気がするんだけど」

「まぁ、正直儂もそれは思った」

「そうよね。オオガミが6章のスフィンクスまで種火を知らなかったのも言ったしね」

「……やはり、儂らのマスター……アホなんじゃろうか……」

 

 神妙な顔で悩むノッブ。悲しいことに、実際アホなのだった。

 もちろん、それを知っているエウリュアレとエリザベートは、苦笑いで答える。

 

「そもそも、ノッブが来たときは人理修復は終わってたものね。知らないのも無理はないわよね」

「思えば、資源も豊富になったわよねぇ……」

「えぇ。レベル上げも死にそうになって、素材が足りなくてぶっ倒れて。それでも何とか人理修復して。っていうか、人理修復した時なんか、最終再臨しているのは何人いたかしら。たぶん片手で数えられるわよね?」

「……大変じゃったんじゃろうなぁ……」

 

 そう考えると、今のカルデアはある意味平和なのかもしれない。

 喜びで暴れているオオガミを見つつそう思った三人は、

 

「まぁ、せっかくですもの。手伝ってあげましょうか」

「そうじゃのう。頑張るとするか!」

「復刻でも、ライブが出来るはずよね!!」

 

 そう思い、オオガミに話に行くのだった。




 いや、案外本当なんですよ。ニコニコ静画でジャンタを見て、気になって気になってピークになっていざ久しぶりのログインをしたらイベント終了。泣くかと思いました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。