今日のカルデア   作:大神 龍

228 / 1263
ついに明日……!!(とりあえず、メンバーを仮決めしておこう)

「マスターさんマスターさん。クリスマスなの?」

「そうですよ。クリスマスまで後一ヶ月以上ありますよ。主殿」

「イベント復刻だからね? ボケだよね? 冗談で言ってるんだよね?」

 

 真面目に言っていそうで不安になるオオガミ。

 彼女たちがキョトンとした表情で見てくるのも原因の一つだろう。

 

「クリスマス復刻だなんて、知ってるわ。当然じゃない」

「ほ、本当に? うしわっかも大丈夫?」

「えっ、あ、はい。大丈夫です!」

「うん。不安だなぁ……一緒に行って無事に帰ってこれるかなぁ、これ……」

 

 不安そうなオオガミ。しかし、そんなオオガミ手を伸ばす天使が一人。

 

「先輩。今回は私も行きますから、安心してください」

「マシュ……!!」

 

 我らが希望の星、マシュ。

 彼女がいればおそらくオオガミは負けないだろう。

 きっと。たぶん。おそらく……いやしかし、あのオオガミである。不安な気がしてならないのは一体何人いるのだろうか……

 

「マシュ、一緒に行っても大丈夫なの?」

「大丈夫です。戦えなくても、援護は出来ますから」

「う、うぅむ……マシュにはあんまり危険な目にあってもらいたくないんだけど、どうしたものか……」

「ねぇマスターさん。まだいるわよね?」

「……あぁ、そう言えば、まだいたね……」

 

 ナーサリーに言われて思い出す。そう、食堂にいるあの人なら、とりあえず全員任せてもいいんじゃないかと……

 

 

 * * *

 

 

「それで、私の全員を守れと? 流石に無理があるだろう」

「いやいやいや。そこはほら、エミヤ先生ですし」

「その信頼はどこから来るのかね……いや、別に行かないというわけではない。ただ、守り切れる自信が無いというだけだ」

「まぁ、ある程度は何とかなるんで。最悪皆に頑張ってもらえれば何とかなると思ってるしね」

「なに、私も久方ぶりの前線だ。少々鈍っていると思うが、なに。すぐに勘を取り戻せるはずだ」

「さっすがエミヤ先生!!」

 

 ため息を吐きながら、エミヤは了承する。ただ、守り切れるかは自信が無いとのことで、最悪の場合は自分が何とかすることを決める。

 

「よし。じゃあ、メンバーも一応仮決定だね。しかし、倒し切れるかどうか……」

 

 戦力的に不安があるものの、オオガミとしては実際戦ってみないと何とも言えない。

 

「明日に備えて、QPを溜めに行って来よう……よし。ドレイク船長とリップを連れて、宝物庫荒らしじゃー!!」

 

 オオガミはそう言うと、食堂を飛び出していった。

 

「全く、騒がしいマスターだ」

 

 そんな後ろ姿を見て、エミヤはそう呟くのだった。




 ランサーの種火が足りないという。ジャンタをどれだけの速度で鍛え上げる事が出来るかが問題……!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。