今日のカルデア   作:大神 龍

238 / 1263
日常
イベント終わったし、ゲームしようか(マスターマスター! 何しているの?)


「マスター? 何をしているのかしら?」

「トナカイさん。」

 

 オオガミの脇の下から侵入してくる二人。

 最近にしては珍しく二人でゲームをして遊んでいたのだが、二人の少女による突撃で状況が一変する。

 

「あっ、ノッブ! 一旦退却するよ!」

「なんと! 儂一人でこれの相手をさせるとは……任せい! マスターが戻ってくるまで何とか持ちこたえてやる!!」

「……なんか忙しそうね?」

「そうですね。というか、私もやってみたいです」

 

 ぐるぐると目まぐるしく変わる状況に、ナーサリーは大変そうな印象を受け、サンタジャンヌは楽しそうに見えたようだった。

 なお、会話から分かるように、協力で遊んでいる。ボス戦の後半に入り、相手の行動パターンが変わった瞬間にリアルアタックされていたりする。

 

「えっと、二人とも。操作しづらいから、退いてもらっても良い? 両サイドにいるのは良いんだけど、下にいると困るんだけど……」

「あら。邪魔はいけないわね。ちゃんと座って見ないと、お行儀が悪いわ」

「そ、そうですね。まぁ、私は分かってましたけどっ!」

「そうね。サンタさんだものね」

「えぇ、サンタですからね!」

 

 えへん! と威張るサンタジャンヌ。しかし、微笑むナーサリーの方が大人に見えるのは何故だろうか。

 とにかく、オオガミは二人が退いたことにより、ボスに不意打ちを叩き込み、参戦する。

 

「二人はこれを倒し終わったらにしようか」

「そうじゃのぅ。ただ、本体はこれ以上無いから、儂のを貸し出すしかないな」

「じゃあ、私はノッブをもらうわね!」

「えっえっ、じゃあ、私はトナカイさんで!」

「うぅむ、ある意味ジャックがいたら出来なかったんだろうけど、とりあえず、ちょっと待って。倒し終わるまでね」

 

 すぐにでも座れるように立ち上がる二人を制止するオオガミ。

 その言葉にナーサリーは笑顔で返し、サンタジャンヌはコクコクと頷く。

 

「よしよしよし。ノッブ! ラスト!」

「任せよ! これで終いじゃぁ!!」

 

 ノッブの一撃が刺さり、ボスは倒れる。

 二人は脱力して倒れるが、この瞬間を待っていたのは二人だけではない。当然、ナーサリーとサンタジャンヌもいた。

 なので、二人は自然な動きでそれぞれの足の間に座る。

 

「ノッブ。私にも出来るのかしら?」

「トナカイさん。助けてくださいね?」

「……まぁ、安全なエリアに行くのが一番じゃな」

「そうだね。っていうか、安全なところってある?」

「……あぁ、ダメじゃ。儂、もうここで呼べないし」

「周回数的に、こっちの方が危ないし、進む?」

「まぁ、それしかないんじゃよねぇ……なんとかなるじゃろ」

「だね。ってことで、最初からハードだよ。二人とも」

「大丈夫よ。いくらでも来なさい!」

「が、頑張りますよ!」

 

 胸を張るナーサリーに、若干震えながらもやる気を示すサンタジャンヌ。ある意味対照的な二人に笑みをこぼすオオガミとノッブ。

 そうして、四人は冒険の旅へと出るのだった。




 ジャックが来ないからこんなことを……末期かもしれない……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。