今日のカルデア   作:大神 龍

24 / 1263
増えない聖晶石(むしろ減ってる…?)

 今更ながら、カルデアにも休憩室の様なモノは存在する。

 いつの間にか補充され、内容もたまに変わるドリンクサーバーに同じくいつの間にか補充されているお菓子。

 休憩室だという事を現すソファー。なぜかある台は、ここに立って何か催し物でもする時用なのだろうか。

 

 そして、そこに訪れるのは研究員やマスターはもちろん、サーヴァントもいる事が多い。

 今日もまた、人はいるのだ。

 

「それで、マスターはどうですか?」

「知っての通り、今も石集めに奔走中じゃよ」

「ネロさん、召喚する気満々ですもんね…」

「全く…大変じゃな。マスターは」

「もう石も採りにくくなってますしね」

「石集めも後半戦。10連引くだけ集められるか不安じゃの」

「ですね」

 

 マスターの必死ぶりに苦笑する二人。

 話してる会話の通り、現在マスターは全力でバビロニアで戦っていた。

 二人は休憩中で、マシュはAPが回復したらまた出撃である。

 

「難しい所じゃのう…決戦は水曜日なんじゃろ?」

「はい。次のピックアップが~って、叫んでましたから」

「大変じゃのぅ…明後日だし」

「どう考えても間に合いそうにないので、来週の水曜日を決戦とするって言ってましたけどね」

「そうやって先送りにするからダメなんじゃよ」

 

 遠い所で謎の精神ダメージを受けたマスターがいたというが、それがオオガミなのかどうかは誰も知らず、当然の如くこの場にいる人間は知らない。

 

「で、石はどれくらいあるんじゃ?」

「五個ですね。全然集まってません」

「全く…我慢せずに衝動的に使うからそうなるんじゃ。この前まで12個あったのに」

「あはは……その場の勢いじゃないですか? マスターはいつもそんな感じですし」

「それでいいのかカルデア…」

 

 やれやれ。と言ったような表情をするノッブ。そして、お菓子置き場から取ってきていた煎餅をバリバリと食べ始める。

 

「そういえば、儂の代わりに誰がアーチャー枠で入ってるんじゃ?」

「ほとんど敵はランサーしか出てこないんですが、エウリュアレさんが入ってますよ」

「ほぅ…? 儂ではなく、女神を連れて行っていると…」

「コスト的にもエウリュアレさんの方が低いですしね。入れやすいのでしょう」

「むぅ、世知辛い…これがコスト社会の闇か…!」

 

 その点、マシュはコスト0という事でコスト面最強なので、常に入っていたりする。

 

「あ、すいません信長さん。そろそろ時間なので、私は失礼させていただきますね」

「む。そうか、もう溜まったのか…気を付けるのじゃぞ。マシュ」

「はい。行ってきますね!」

 

 マシュはそう言って、休憩室を出ていった。




 初めてマスターが一切登場しない回。こんな回もありですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。