今日のカルデア   作:大神 龍

244 / 1263
なんというか、見覚えがあるような……(ゲームか何かでは?)

「うぅむ、グール……グールかぁ……」

「どうしたんです? マスター。そんな考え込んじゃって」

 

 何かを考えているオオガミに声をかける玉藻。

 マーリンやネロもいるが、現在は周囲を警戒している。

 

「いや……ゾンビじゃなくてグールってなってることを考えると、そこには意味があるような……」

「もしかして、黒幕とか考えてます?」

「まぁ、気になる程度だけどね。いやぁ……なんとなく、この前ノッブ達と遊んだTRPGに似てるんだよね……」

「はぁ。TRPGでございますか……というか、なぜ私を呼んでくれないんですか。いつもノッブやエウリュアレさんとばかり遊んでいますし」

「まぁ、いつも暇な人しか誘ってないからね~。忙しそうな人の邪魔はしちゃ悪いしね」

「んもぅ。別に私はそんなに忙しくないですから、いつでも誘ってくださいな。たまにくらい、皆さんと遊んでも良いでしょうし」

「それは良いことを聞いたわね、マスター!」

 

 どこからともなくオオガミの正面に出現したナーサリー。

 二人は突然のことに驚くが、オオガミはすぐに我に返ると、

 

「えっと、どうして良いことを聞いたになるの?」

「だって、遊ぶ人が増えるんでしょう!? 喜ぶべきじゃない! 遊んでくれる人は、多ければ多いほど良いわ! でも、多くするだけじゃなくて、相手もしっかり選ばないとよね」

「まぁね。でも、玉藻なら大丈夫なんじゃないかな?」

「そうね。玉藻はなんだかんだ言って優しいもの。きっと遊んでくれるわ!」

 

 気付くと、期待の眼差しを向けられている玉藻。

 彼女はふと、この期待に応えられるかを考え、すぐに結論を出す。

 

「えぇ、構いませんとも。少々自信の無い遊びもございますけど、昔遊び何て言うのもよろしいんじゃございません?」

「わぁ! 日本の昔遊びね!? 楽しみだわ楽しみだわ! 帰ったらサンタさんにも教えてあげないと!!」

「昔遊びかぁ~……おはじきとか、盛り上がりそうだよねぇ~……」

「おはじきですか。まぁ、確かにあのメンツなら盛り上がりそうな気がしますね。最近のおはじきはガラス玉やプラスチックらしいですし、帰ったら買うか作るかですねぇ」

「きっとノッブが何とかしてくれるよねっ!」

「マスターのそのとりあえずノッブに任せておけば良いっていうの、凄いと思うわ!!」

「凄いと言いますか、雑と言いますか……ただ、彼女が拒否するのも想像つかないというのがまた……」

「『それ面白そうじゃな! 儂、作るぞ!』って言いそうだもの。楽しそうだわ!」

「うぅむ、本当に良いそうですねぇ……」

 

 難しい顔で、しかし楽しそうな雰囲気を出す玉藻。

 オオガミはそれを見て微笑むと、

 

「まぁ、どのみち無事帰ったらの話だよ。今はグールを倒しに行かないとね」

「あら、もう良いんです?」

「十分休んだしね。じゃあ行こうか」

「遊ぶわよぉ!」

 

 三人はそういって、警戒しているようでサボっているマーリンと、鼻息荒く張り切っているネロを迎えに行くのだった。




 うぅむ、一部一般人が見覚えのある顔をしているのが気になるんですよね……うぅむ、なんという不穏……

 そして、ここまでメンバーどころか礼装も変更してないという。やっぱりマーリン・玉藻はチートだな……(止める気はない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。