今日のカルデア   作:大神 龍

256 / 1263
ババ抜きって、ポーカーフェイスもだけど、普通に運も必要だよね(むしろそっちが本命だと思うんじゃよね)

「さて……儂の番じゃな……」

「ふふふ……さぁ、引くといいよノッブ」

 

 ラストワン。ノッブはこれさえ当てれば勝ち。しかし、オオガミもただでは負けるつもりはない。

 なお、エウリュアレ、メドゥーサ、オオガミ、ノッブの四人で始めて、エウリュアレとメドゥーサが平然と勝利したところから、徐々にノッブとオオガミの雰囲気は剣呑になって行った。そして、現在に至る。

 

「ふむ……確率は二分の一……と思うじゃろ? 残念じゃったなマスター。儂はすでにカードの癖を覚えとったんじゃよねこれが!!」

「なんて迷惑極まりない事を覚えているのか!! チートだよね!!」

「ふはは!! 残念じゃったな!! ってことで、儂の勝ちじゃぁ!!」

 

 勢いよくオオガミの手の中のカードを引く。

 だが、次の瞬間、ノッブの表情は絶望に染まる。

 

「な……なんじゃと……? 儂の読みは完璧じゃったはず……」

「ふふふ……ノッブは一つ大きな読み違いをしてる……そう、こっちだって考えるのさ!! 細工の一つくらい、何とかするのさ!!」

「まさか細工までするとは思わなかったけどね!? というか、どうして儂の時だけなんじゃよ!?」

「えっ……それはほら、ノッブはそのへんさっぱりしてるし。エウリュアレは妙に根に持つし」

 

 当然とでも言いたげに、最後の一枚を引くオオガミ。見事、三位はオオガミだった。

 

「ふむ。とりあえず、マスターが儂を過小評価しとる事は分かった。覚えとれ? 絶対いつかやり返すからな」

「うぅむ、戦国武将に恨まれるのは少し命の危機を感じるのですがそれは」

 

 にやりと笑いながらノッブに言われ、一体何をされるのかと不安になるオオガミ。

 

「姉様。他には何かするんですか?」

「そうねぇ……ねぇマスター? 次は何をしましょうか」

「おっと、現在命の危機に瀕しているマスターにそれを聞くのか女神さま。良いでしょう良いでしょう。じゃああれだ。七並べしようか。終わったら別のことして遊ぼうか」

「ふむ……まぁ、ルールを決めてからじゃな。ローカルルール案外あるしな」

「そうね。あ、今回は私が切りたいわ。やらせてちょうだい」

「姉様。意外と鋭いので気を付けてくださいね」

「えぇ、分かってるわ。というより、トランプで指を切るほど器用じゃないわよ……」

「まぁ、エウリュアレはこれくらいで怪我しないよ。というか、普通怪我しないよ。漫画とかでトランプで物切る人いるけど、あれは普通に才能だと思うよ……怪我するのとか、更にレアものかと……」

「ま、普通に手を切るかと思うようなのもあるんじゃけどね!」

 

 エウリュアレはシャッフルしながら不満そうな顔をする。

 その表情を見て、メドゥーサがオオガミ達を睨みつけ、二人は苦笑いになって黙るのだった。




 なんとなくトランプしたかった気分。
 とりあえず、エレシュキガルピックアップまでに石を集めねば……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。