今日のカルデア   作:大神 龍

264 / 1263
ふはは!! 帰ってきたぞカルデア!!(遅い!! 遅すぎるわ!!)

「帰ってきたぞー!!」

「「遅い!!」」

 

 休憩室の扉が開くと同時に放たれる二人の蹴りは、見事にオオガミの腹部に叩き込まれ吹き飛ばす。

 隣にいたエルキドゥが咄嗟に鎖を網状に出して受け止め、衝撃を緩和する。

 

「ノッブ。また、暴れてるのかい?」

「姉様。流石に帰ってきたばかりのマスターにそれは辛いと思うのですが……私ならともかく、マスターは人間ですので、今の姉様の蹴りなら殺せる可能性が高いです」

 

 同じく隣にいたメドゥーサも合わさり、それなりに本気で止めに入る。

 だが、今日の二人はいつもより強気だ。

 

「なんじゃいなんじゃい。儂らはひたすら寝こんどったんじゃ!! しかも、治ると同時に一気に気温が下がるとは、儂、普通に死ぬかと思ったわ! 夏からの冬! 気温差激しくて病気が悪化するじゃろ!!」

「メドゥーサ。私を止めるなんていい度胸じゃない。この前は結局遊んでうやむやにしたけど、今日は本気で戦ってもいいのよ レベルの差を見せてあげるんだから」

 

 ノッブはらしいことを言っているが、エウリュアレに関しては言い訳をするのも忘れ、メドゥーサに矛先が向いていた。

 メドゥーサからすれば、相性で有利なうえにレベルの差も10しかないため、実質ハンデを負ってるのはやはりエウリュアレだと言いたいが、言い出せない状況である。

 

「そう……ノッブの言い分は分かった。でもそれは向ける矛先が違うだろう……?」

「姉様……私は止めましたからね?」

「ふはは!! やるか? やるんか? エルキドゥ!」

「格の違いを見せてあげるわ、メドゥーサ!」

 

 病み上がりハイテンションだと一発で分かる二人。

 もはやオオガミの事は忘れ去られていた。

 

「うぅむ、最近思ったんだけど、マスターの存在感が一番無いんじゃないかな」

「あはは。でも、楽しそうじゃないか」

「マーリンには言われたくないね」

「本当に僕に辛辣だね君は」

 

 毎度、自分が何をしたのかと首をかしげるマーリン。確かにここまでほとんど役に立っていないが、ここからである。周回が始まってからがマーリンの本領発揮と言うところだ。

 

「つまりはあれですね。これからはサンタタイムということですね!!」

「うんうん、君はある意味一番素直だよ。清涼剤みたいなものだね。ナーサリーや茨木みたいにさりげなく攻撃を仕掛けてこない辺りが」

「? だって、マーリンさんを倒しても美味しくないじゃないですか。サンタパワーは、プレゼント欲する人と、美味しい素材を落とす魔物にしかぶつけませんよ?」

「うん。知りたくない真実だったっ!」

 

 純粋に言っているところが、また恐ろしい。

 マーリンは静かに泣くのだった。




 ここのマーリンいつも泣いてるな……誰か救済してあげてもいいのでは……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。