今日のカルデア   作:大神 龍

27 / 1263
ネロ降臨!!(なお、まだ育てられない模様)

 何となく、ぼんやりと、謎の違和感を感じていた。

 誰かが呼んでいるような、そんな違和感。

 

「それで、結果がこれだったわけか」

「いやぁ…これはあれだ。これから地獄になる予感だ」

「余がおるではないか。何を心配することがある」

 

 休憩室でのノッブとオオガミの会話に、彼女――――ウェディングドレスを着たネロが言う。

 おそらく、呼んでいたのは彼女なのだろう。そう思えるほど、違和感と召喚されたタイミングが一致していた。

 

「マスター。ここで運が尽きる。そんな感じかの?」

「なに!? マスター! 運が尽きるとは、何があったのだ!」

「君が来てくれるという最高の幸運が消費されたからね。これはもう凄まじい幸運消費量だよ」

「幸運は消耗品だったのか…」

「なに、幸運は消耗品だというのなら、また手に入れればいいだけの話であろう! 余に任せよ!」

「ネロ様はそこまで出来るのか…!!」

「いやいや、そこまで万能なわけなかろう…」

 

 胸を張り、無駄に自信満々なネロに目を輝かせるオオガミを見て、ノッブは突っ込みながらジト目で見る。

 

「さて。それで、余の部屋はどこだ? マスター」

「あぁ、そういえば何にも説明して無かったね。じゃあ、そこまで行こうか」

「うむ! お願いするぞ! マスター!」

 

 二人はそう言って、休憩室を出て行く。

 一人残されたノッブは、緑茶を少し飲んだ後、

 

「お主ら、何時まで隠れてるつもりなんじゃ…」

「アレが新しい敵なのね…」

「ネロが……ネロが来たわ…!!」

 

 どこから出てきたのか、何時の間にかエウリュアレとエリザベートが現れ、椅子に座っている。

 

「ついに来たわね…超絶ヒロイン風の装備を纏った最強セイバーが…!!」

「ネロよ、ネロ! しかも、アメリカで会った方のネロ! あんなフリフリの、真っ白なドレスを着てる方のネロよ! 勝ち目なくない!?」

「さっきから何の勝ち負けの話じゃ…別に、気のすることもないじゃろ。どうせまだ戦闘に出ないし」

「何言ってるのよ。オオガミよ? 一度育てると決めたら全力で最終再臨までは頑張るマスターよ? 来月の中旬には戦力になると見たわ」

「やりかねないわ…マスターなら、普通にやるわ! 素材が揃わなかったアタシはスルーされたけど!」

「それは……お疲れ様としか言い様がないの…」

「ま、まぁ…いつか報われるわよ…」

 

 途中から何故か自分にダメージが入り始めたエリザベートは頭を抱え、それをノッブとエウリュアレが慰める。

 

「とりあえず、茶々が最終再臨を迎えるまでは少し安心できるはずじゃ。先に茶々を育てるって言っておったし」

「あくまでもそれはオールの種火の話よ。セイバーの種火は使うわ。デオンよりも確実に優先されるはずだし」

「なんか…デオンをいじめてるように思えてきたんじゃが」

「デオンはほら、攻撃系じゃないし」

「どう考えても盾だから。良いのよ、そう言う扱いで」

「これが英雄格差社会って奴か…儂も注意せねば…」

 

 デオンへの攻撃も酷いが、さらりとデオンを全力で叩くエウリュアレとエリザベート。その二人に戦慄を覚えるノッブなのだった。




 ネロ様来たあぁぁぁぁぁ!! という叫びを基に作り、途中から不穏な気配を感じる私なのだった。
 これはコラボの時に出ない予感がやばいですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。