今日のカルデア   作:大神 龍

278 / 1263
QPが足りない……(マスター。種火は大丈夫なの?)

「うぅむ、QPが足りない」

「えぇっ!! どうするの、マスター!」

 

 情報通りなら足りているはずの種火と素材。

 だが、必要QPは現在持っている量をを遥かに上回りそうな雰囲気。

 ちなみに、アビゲイルが宝物庫案を出さないのは、単純に教えておらず、連れていってもいないからである。

 その理由をオオガミに問うと、『うちの可愛いアビーを不良になんてさせません!』とのこと。再臨という最大の敵をどうするつもりなのだろうか。あと、あからさまに不健全な自由組(ノッブ)

 オオガミが頭なので、悪い子一直線ではなかろうか。

 

「レベル90スキルマまでなら行けるはずなんだよ……ただ、その先の聖杯が問題なんだよ。聖杯だけでかなりのQPを持っていかれるからなぁ……!!」

「大変ね……でも、メルトリリスさんの為に頑張るんでしょう?」

「うん……まぁ、後少しだと思うしね! なんとかなるはず!」

 

 出来るだけポジティブに考えるオオガミ。

 とはいえ、そこまで大幅に足りないわけではないので、おそらくメルトリリスピックアップ当日までには間に合うだろう。間に合わなかったとしても、全力で回れば良いだけだ。気を張る必要もないだろう。

 

「マスターが大丈夫だと思えばきっと大丈夫ね。肩の力を抜いていきましょ」

「うむ……まぁ、全ては明々後日(しあさって)のガチャ結果にかかっているわけだけども。これはきっとアビーがいれば解決するはず! アビーの力を信じてるからね!」

「白銀の鍵は使えないけど、祈ってるわ。マスター」

 

 そう言って微笑みかけてくるアビゲイルに、オオガミは心の中でガッツポーズを取る。ちっちゃい暴力集団(ナーサリーを筆頭)と違い、平和空間だった。

 彼女達が再召喚されるまで、オオガミの平穏は続くのだろう。アビゲイルが再臨しなければ。

 

「それにしても……種火も結構ギリギリな感じだよね……一応オール種火を650以上は集まってるはずだけど、これで足りるかどうか」

「それなら、種火を取りに行きましょう。マスター」

「ん~……そうだね。今はいつもの二倍回れるし、QPは後で悩むとして、今は種火を回収しようか」

「えぇ、頑張るわ!!」

 

 おー! と手を振り上げ、やる気を出すアビゲイル。

 オオガミはそんなアビゲイルを微笑ましく思うが、昨日になってようやく彼女が凄い力持ちであることを知り、茨木レベルの力にを考え、怒らせることは最小限にしておこうと思っていたりする。

 もちろん、そもそも怒らせるつもりなどないのだが。

 

「じゃ、レッツゴー!」

 

 そう言って、オオガミとアビゲイルは種火を回収しに行くのだった。




 すっかり忘れていた筋力ネタ。というか、耐久と幸運以外はバラキー以上じゃないかこの幼女。普通にパラメータ高い……でも、再臨させると不良になっちゃうからなぁ……これ以上ちっちゃい暴力集団を増やすわけには……しかも、今回は精神攻撃のプロですよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。