今日のカルデア   作:大神 龍

28 / 1263
ネロが再臨出来ない(林檎は縛られている)

「なんで…なんで上がらないんだ…!!」

「あの、その…SSRですし、仕方ないんじゃないでしょうか…」

 

 休憩室で頭を抱えて呻くオオガミを励まそうと頑張るマシュ。

 何があったのか。それは至極単純で、未だに一度も霊基再臨が出来ないネロへの嘆きだった。

 現在レベルは37。後13も足りず、林檎はイベント用にとケチっているためあまり伸びていなかった。

 

「ぐぬぬ…こうなれば、いっそのこと林檎を使うべきか…」

「先輩。さすがにそれはダメです」

「あ、はい。ごめんなさい」

 

 微笑んで却下されて謎の恐怖を感じたオオガミは、思わず反射的に謝った。

 

「はぁ…全く。ネロさんが来てくれたからよかったですけど、そもそも、なんで聖晶石を衝動的に回すんですか」

「仕方ないよ…衝動には誰も勝てないんだ」

「もうっ! 抑制はしてくださいよ!」

「仕方ないよ…マシュが聖晶片を『カッキーンッ。カッチーンッ』ってしちゃうようなものだよ…」

「い、いえ、その、アレは…」

 

 動揺するマシュに、オオガミは微笑んで、

 

「大丈夫。みんな分かってくれるから。大丈夫だよ。マシュ」

「~~~~っ!! 止めてくださいっ…! それ以上は…ダメですっ…! つい、出来心だったんです…!!」

「ふふふ。良いのだよ? マシュ君。これを広めてしまっても」

「そ、それは止めてくださいッ! 本当に、止めてください…!」

「ふふふ。ならば、私が聖晶石を使う事を黙認するのだよ…!!」

「あ、それは話が別です」

 

 寸前まで恥ずかしさに顔を赤く染めていたのに、一瞬で真顔になるマシュ。

 流石に世界を救った英雄も、頼れる相棒には勝てないようだった。

 

「とりあえず、イベントが始まるまでは石も林檎も預かっておきますからね。先輩は、私が見てない所で使っちゃいそうですし」

「酷い偏見だよね!」

「実際そうじゃないですか」

「はぅっ! 後輩に言われてはどうしようもない…!!」

「もう。分かってるなら直してください。そして、種火は自然回復したAPのみでやってくださいね」

「うぐぐ……仕方あるまい。諦めよう…」

「最初からそれでいいんです。さ、回収しますよ。先輩」

「は~い……」

 

 マシュはにっこりと笑いながら。オオガミは渋々と言った様子で、休憩室を出て行く。

 そして、それを見ていた影があった……。

 

「マシュ……もはや母親じゃろ」

「まさか石と林檎を自分が持って行こうとするとか、誰が考えるのよ」

「そなたら……いつもそんな会話をしているのか…?」

 

 案の定、ノッブとエウリュアレの二人と、新たにネロが加わっていた。

 

「いつもじゃないわい! というか、儂の居る時にマスターから来るんじゃ!」

「そうよ。私も、たまたま来た時にマスターがいるだけよ。狙ってきてるわけじゃないわ」

「そ、そうか…」

 

 冷静に考えると、自分も同じようなことをしているので、そこまで深くは突っ込めないネロだった。

 

「まぁ、今日はもう帰るんじゃがな」

「私はもう少しお茶を飲んでから部屋に戻るわ」

「余も部屋に戻るかの」

 

 そうして、3人は解散するのだった。




 という事で、やはり一日では再臨出来ないか…ネロ様…!!
 林檎と石はマシュに預かってもらえば確実に使いませんよね!(フラグ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。