今日のカルデア   作:大神 龍

286 / 1263
メタ空間なら、大体許される(たとえ本来サーヴァントが呼べないとしてもね)

「やっぱりね、アビーだけだと限界があるわけだよ」

「そこでBBちゃんと言うわけですね!」

「あのぉ……私もいるんですけど……」

 

 自然に出てくるBB。リップもついてきているが、BBは見ない振りをしている。

 現在いるのは吹雪吹き荒れる場所。どこなのかもよく分かっていなかったりするが、贋作英霊とはかくも不思議なところにいるものだ。

 

「BBさん? 私はアビー。よろしくね」

「えぇ、はい。なんとなく貴方とは、私と同じ雰囲気を感じるので、ちょっと仲良くしてあげます」

「うぅぅ……なんか、ノッブさんとは別の方向で大変そうな予感がします……」

「中々のカオス。物作りによるいたずらがノッブタッグだとしたら、アビーと一緒なら普通に世界終焉レベルの嫌がらせタッグかな?」

「先輩。死人が出ますので、全力で止めてください」

 

 ガチトーンのマシュ。洒落にならないのは、オオガミでも分かっていることではあるのだが。

 

「それで、センパイ。BBちゃんが呼ばれたのは、珍しく戦闘ですか?」

「まぁ、そういうこと。ストーリーも周回も、BBが必要なわけだよ」

「ふっふ~ん! そうでしょうそうでしょう。なんせ私は、なんでも出来る後輩ですからね。うっかり惚れちゃっても知りませんよ~?」

「あっはははは。たぶん無いかな」

「バッサリ言いますね!?」

 

 ハッキリ言われ、地味に精神ダメージを負うBB。

 

「良いです良いです。仕方無いので、周回でBBちゃんの重要性を思い知らせてあげますから。覚悟してくださいねセンパイ!」

「私も頑張りますから、見ていてくださいね?」

「もちろん。頑張りは見てるよ」

「私も頑張るわ! レベルはまだ60に届いてないけど、なんとかなるわよね!」

「まぁ、レベルは上げるけどね?」

 

 別に種火を渡したくないというわけではない。むしろ、種火が余っているのなら、普通に渡すくらいだ。

 もちろん、メルトリリス用なので、残しておくものはあるのだが。

 

「さて。レア泥も狙いつつ、ボックスガチャをひたすら回せるように、アイテムを全力で集めにいきましょう!!」

「当然。今度こそ100箱だ」

「リンゴ食べつつ大周回ですね。中々大変な気がします」

「初めてだけど、精一杯頑張るわ」

「あうぅ……周回、大変なんですよねぇ……うっかりやられそうになっちゃいますし……」

 

 楽しそうに、面倒そうに、辛そうに、嬉しそうに。それぞれがそれぞれの想いで暴れるために、周回へ赴くのだ。

 

「さて、まずは礼装。全部交換しに行きますか!」




 まずはストーリーに従うというのをスルー。正直三人だけなのは無理ゲーじみてきましたよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。