今日のカルデア   作:大神 龍

292 / 1263
ぐだぐだ力の高い敵だ……(私……あれが欲しいのだけど)

「なんかさ……敵にぐだぐだ感溢れるのがいたよね……」

「文字通り偽者でしたね……分類レベルで」

「機械にされるくらいとは恐れ入ったな~。他にもあんなやついるの?」

「アルバムにメカエリチャンという方がいたわ。会ってみたいのだけど、いつ会えるのかしら……」

 

 ノッブゥ! だの、ノブノブゥ!! だのと叫びつつ銃や体当たり爆発やビームを出していたりした。

 今日のアビゲイルは触手を抑えて、初期まで戻っていた。

 そんなアビゲイルとアンリの会話を聞いて、オオガミは苦い顔をしつつ、

 

「カルデアの時はナーサリーの自室にいたんだよねぇ……アレ」

「あのロボットが!?」

「元はサーヴァントなうえ、派生の原本は人形に近いんだけどねぇ……」

「お人形さんなの!? 私も欲しいのだけど!!」

「あ~……カルデア奪われたときに失われたと言いますか……なんと言いますか……」

「そんな……悲しいわ……」

「まぁ、次の拠点ではノッブが作ってくれるでしょう」

 

 ノッブに全投げするオオガミ。

 アビゲイルは目を輝かせ、

 

「ノッブさんはあの人形さんを作ってくれるの!? それは……楽しみだわ!!」

「えぇ~……でも、攻撃性はあのまんまなんじゃねぇの~? そんなのに廊下とかでばったりあったら、オレ死んじゃうぜ?」

「アンリはそのくらいで死なないでしょ。酷くても致命傷くらいだよ」

「もっと酷いじゃねぇか! 致命傷とか、一番痛いパターンだから!! すぐに回復できるとしても、致命傷は洒落にならねぇからな……?」

 

 頬を引きつらせながら言うアンリに、ドヤ顔で返すオオガミ。

 

「はぁ~……ノッブさんは、アルバムで見たよりも器用なのかしら。楽しみだわ……!!」

「ん~……ノッブ器用かと言われると、まぁ器用なんだけども……あの器用さはなんと言うか、機械系と言いますか。裁縫はメディアさんですかねぇ……」

「メディア……? どんな方かしら。出来れば今すぐにでも会って、お話がしてみたいわ。そして、あのお人形さんを作ってもらうの。どうかしらマスター!」

「ん~……そうだね。メディアさんなら行ける。完璧だね。機械系ノッブに関してはノッブが何とかしてくれるはずだし。出来なかったらBBに頼もう」

「そうね、BBさんに頼みましょう。ノッブさんがどんなのを作れるかも気になるわ」

 

 上機嫌なのが一目でわかるほどの表情をしているアビゲイル。オオガミもその表情を見て、どこか嬉しげだ。

 

「まぁ、なんにしても、しばらくは周回だ。行こうか」

 

 オオガミはそう言うと、再び突撃していくのだった。




 再来のノッブ。アビーが気になるのも仕方ない。あの見た目ですし!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。