今日のカルデア   作:大神 龍

307 / 1263
チョコ大量生産の時は来た!(倍率上げていくぜ~!)

「う~ん、ゴーレム、デカイなぁ……」

「でけぇよなぁ……よくこれであんな動きが出来るぜ。感心するわ」

「チョコで作られているため、生産が容易く、しかもある程度の硬度も確保されている。更に再利用も可能ですか……ふむ。訓練にも使えそうですね」

 

 大きさに驚くオオガミとアンリとは別に、その性能に目を向けているランスロット。

 空中庭園の警護やチョコの製造、力仕事を主にやってくれているので、邪魔しない範囲で見学しているというわけだ。

 

「ん~……やっぱ変形できるって良いよね」

「チョコだからある程度は加工できるかねぇ?」

「二重構造にするとかもありか」

「オレはまだ変身を二回残している的な?」

「良いねそれ。採用しようか」

「……あの、マスター達は何を話しているんでしょうか……」

「「三段階変形ゴーレム作成計画」」

「……やるんですかそれ」

「ノッブとBBが来た辺りで」

 

 大体あの二人なら実現してくれるという、確信を持った言葉。

 なんだかんだ、信頼しているというべきか。

 

「まぁ、設計図は後で考えるとして、今はチョコを増やすのが先決。ふふふ……チョコを貰うのが楽しみなんじゃぁ……」

「うん。いつも通りだなマスターは」

「これでいつも通りなんですか……」

 

 大体いつも通りである。特に、こういうイベント事では。

 あまり長い付き合いではないアンリでも、なんとなく通常運行だと言うのは想像できるようなことだった。

 

「それにしても、アビー達帰ってこないね?」

「そりゃ、バレンタイン近いんだぜ? 気にしないようにしな」

「ん……そうだね。何というか、気にしたらチョコが消えてしまう気がする」

「うん。察しが良いね。流石だマスター。こういう貰い物系に関しての嗅覚は良い気がするぜ?」

 

 まぁ、そんなこと無いと思うけど。と小さく付け足しておくアンリ。聞いている人は誰もいないのだが。

 だが、オオガミも気にしている様子がないので、問題はないだろう。

 

「さて、適当に話を変えるように、話を戻すとしよう。三段階変形ゴーレムのチョコを考えよう」

「おぅ! 楽しみだなそれは!!」

「この空中庭園には多種多様なチョコがあるから、試行錯誤は出来るね」

「そうだな。でもなマスター。それ以前に必要なことがある」

「……チョコの製造だね……」

「あぁ、そういうこった」

 

 アンリは頷くと、一度大きく伸びをして、

 

「さてとぉ……んじゃマスター。さっさとチョコを生産しようぜ、マスター」

「そうだね。急いで施設も増産しないと」

「えっと、えぇ、はい。必要なものも多いですから、急いでいきましょうか」

 

 そういうと、三人は周回に向かうのだった。




 未だ礼装全交換しかしていない私です……施設拡張せねば……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。