今日のカルデア   作:大神 龍

308 / 1263
 一部ピジョンレポートとアビゲイルチョコのネタバレアリ。ご注意ください。


あれ? 先輩は何処に行ったんですか?(ありゃ、すれ違いになったのか?)

「あれ、先輩はどうしたんですか?」

 

 アンリを見つけたマシュの第一声はそれだった。

 そんなマシュの声に首をかしげたアンリは、

 

「そっちに行ったと思ったんだけどな? なんせ、マスターはアビゲイルに会いに行ったんだからな。つか、アビゲイルはどうしたんだ?」

「アビーさんは途中で研究所の受付係に任命されて行ってしまったので、そこで別れました。なので、先輩がいるであろうこちらに来たのですが……」

 

 どうやら、運悪く入れ違ったらしい。そう気付いたアンリは、

 

「おいランスロットさんさぁ……どうおも――――あれ? いねぇ」

「どうかしたんですか?」

 

 後ろにいるはずのランスロットに声をかけて振り返って、いつの間にかいなくなっていたことに気付く。

 何処行ったんだ。と考えるが、消えた原因はなんとなく予想がつく。

 仕方ないとは思いつつも、そういう態度も一役買っているのではないかと思うアンリだった。

 

「あ~……いや、なんでもねぇよ。まぁ、どっちにしろ、マスターはいねぇよ。探しに行ってみるか?」

「そうですね……ちょっと探し回ってみましょうか」

 

 そういうと、二人はオオガミを探し始めた。

 

 

 * * *

 

 

 その頃オオガミは、アビゲイルを肩車して全力疾走していた。

 

「ま、マスター!? どうして走っているのかしら!?」

「そりゃ、走りたいほどい嬉しいからかな!!」

 

 空中庭園をひたすら走っていたオオガミだが、ふと、歩き始める。

 

「きゅ、急に走ったり、歩き出したり……どうしたの? マスター」

「いや、一気に開拓したから、見覚えの無いものもあるんじゃないかと思って。明日は施設の見回りをしてみようか」

「そうね。走っている間に色々出来ちゃったから、もう一回最初から見たいわ!」

「了解。じゃあ、明日は皆と一緒に施設の見回りだね。一日で見回れる量じゃないと思うけど、数日かければ大丈夫かな」

「えぇ。でも、きっとその間にも増えると思うから増えた施設もお願いしたいわ」

「もちろん。施設の見回りは必要なものだし、怒られないと思うしね」

 

 チョコ生産をサボっているわけではなく、点検という名目で見回れば何も言われないという自信があった。許可されなくても礼装身代わり逃走するのだが。

 

「あぁ、楽しみねマスター。どこから見て見ようかしら」

「作った順番から見て行こうかなって思ってるけどねぇ……アビーは見て見たいところがあったりする?」

「ん~……施設と言うよりも、ゴーレムさんを見てみたいわ」

「う~ん、夜に警備しているゴーレムさんを見てるのもいいかもしれないね。巡回ルートの確認も出来るだろうし」

「なんか、お仕事と一緒になっちゃうかもしれないわね?」

「あはは……さて。じゃあ、マシュ達を探しに行こうか」

「えぇ!! 行きましょ――――って、なんで走るのおぉぉぉぉぉぉ!!! きゃああぁぁぁぁぁ!!!」

 

 走り始めたオオガミに驚き、叫びながらもアビゲイルはしっかりとオオガミに掴まるのだった。




 走り出すオオガミ君。アビーのチョコは大事にしまっておこう……鑑賞するけど。

 あと、あの話を見て、且つピジョンレポートのアビーの話を見たら書かざるを得なくなってしまった……アレはちょっと、書きたくなる欲が。
 正直、アビーの受付姿をめちゃくちゃ見たくなったのは私だけじゃないはず。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。