今日のカルデア   作:大神 龍

309 / 1263
遠足気分だよね(こっちは視察だけどな)

「カカオ豆よ! 私、初めて見たわ!!」

「同じく――――と言いたいんだけど、去年ジャガーからカカオ豆貰ったから初めてではないんだよねぇ……まぁ、チョコに変わるところは見たところ無いんだけど」

 

 アビゲイルに手を引かれながら、カカオの木々に向かって進むオオガミ。

 そんな二人を、遠くから見守るアンリとマシュ。何かやらかすと信じて、即座に対応できるように。とは本人達の談。

 ランスロット卿は体調不良(自己申告)で逃走していた。

 

「確か、私達が加工できるような、特殊なカカオ豆なのよね。一体どんな事をしたのかしら。気になるわ」

「まぁ、それはこっちも気になるんだけどね。そもそも、チョコが耐えられない加工って何さ」

 

 気になり始めると、追っていきたいこの二人。調べたい欲が湧いてくるが、まだ施設見回り計画はスタートしたばかりだ。

 ここは気持ちをぐっと堪えて、次の場所へ進むべきだろう。

 

「カカオ豆……とっても気になるものだったわ……」

「うん。いずれこのカカオの凄さを調べに来るんだ……解明できないと思うけど」

「なんで追い付いたら悟ったような顔してるんだこの二人」

「何かあったんですかね……それと、先輩。そのカカオ豆はちゃんと工場に送っておいてくださいよ」

 

 マシュの言葉はもっともだった。研究以前に、追い出されたら元も子もないわけで。

 

「……よし、次のところ行こうか」

「異常はなかったわ。ふふっ。次はパラケル君ね!」

「えぇ~……何を見るってのさ」

「視察ですし、何か企んでないか見るだけというのもありではないかと」

「ま、見ないわけにはいかないってことか」

「そうなりますね」

 

 アンリは小さくため息を吐くと、拳を振り上げて楽しそうにしているオオガミとアビゲイルに、マシュと共についていく。

 

 

 * * *

 

 

 とはいっても、パラケル君は空中庭園のどこか。根本的に会えるかどうかわからないわけだ。

 だが、そこはアビゲイルの発見力。彼女の言うままに進んでいくと、パラケル君を無事見つけられる。

 

「ふふっ。小さくてかわいいわよねマスター。私、もっと種類があっても良い気がするわ」

「ホムンクルスだけど、そこら辺は気にしないのかな……」

「むしろ、ホムンクルスで良いわ。だって、お話ができるじゃない」

「あ~……なるほど。まぁ、意思疏通は難しいけど、ちびノブも同じようなものか」

「そうそう。そのちびノブも欲しいわ! 私、お願いしてばかりだけれど、その代わりにこれからも頑張るから!」

「まぁ、ちびノブは昔捕まえたし、再度集め直すくらい問題ないよ」

「ありがとうマスター!」

 

 アビゲイルはそう言って、オオガミに抱きつく。

 アンリはそれを横目で見つつ、

 

「ま。まだ平穏だな。何か起こす感じもねぇ。もうしばらくは放置してもいいと思うぜ?」

「了解です。会議している様子も確認できてないので、大丈夫でしょう。何かあったら来ることにしましょうか」

「おぅ。じゃ、次だ次」

 

 そう言って、アンリはオオガミを急かすのだった。




 マイペースなオオガミとアビゲイル。それを監視しつつ名目上の理由をこなしていくアンリとマシュ……後衛部隊が優秀な件について……!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。