今日のカルデア   作:大神 龍

310 / 1263
チョコレート工場の映画って、結構懐かしいような(帰ったら見てみましょうよマスター)

「はわ~……チョコレート工場、やっぱり大きいわねマスター……」

「何気に10棟も立ってるからね。というか、一応アビーの働いてるところだよね」

「受付をしているだけだから、あまり中には入らないの。だから、ここまで来るのは珍しいのよ」

「なるほど。まぁ、防犯上の問題もあるしね」

 

 確かに、某チョコレート映画のような広さだと頷くオオガミ。ライオンさんが映画を撮ると言っていたが、本気なのだろうか。主に、出演メンバー的な意味で。

 

「アビーは元の映画、見たことある?」

「いいえ。私はあまり映画は見てないわ。マスターは?」

「一応見たことあるけど、あんまし憶えてないんだよね。後で見直そうか」

「えぇ。私も見てみたいわ」

 

 いくつかの試食チョコを食べつつ、二人は工場内を突き進んでいく。

 いつもの如く後ろをついて行っているアンリとマシュは、所々の備品をチェックしながら進んでいく。

 

「二人とも、表上の目的忘れてますよね……」

「まぁいいんじゃねぇの? アンタもひっそりと何かを準備してるんだろ?」

「それは……まぁ、そうなんですけど。というか、なんで知ってるんですか」

「そりゃ、見てりゃ分かる。マスターが知ってるかどうかは分からんがな。なんだかんだ、気付いてても黙ってたりする奴だし」

「忘れっぽい人ですからね。うっかり忘れちゃってるのを願ってます」

「ハハッ。案外酷いなアンタ」

「いえいえ。アンリさんほどじゃないです」

「おっ。言ってくれるじゃねぇの」

 

 不敵に笑い合う二人。さり気に、今回の見回りで一番友好度が上がっているような気がする。

 

「じゃ、もう少し見たら、次の所に行こうか」

「えぇ、私はそれでいいわ」

「一応点検部分は見終わったので、いつでも大丈夫です」

「おぅ。好きなタイミングでよろしくな~」

 

 

 * * *

 

 

 移動して、警備中のゴーレムを見に行く四人。

 一番楽しみにしていたアビゲイルは、ゴーレムによじ登って肩の上に乗るのだった。

 

「やっぱり高いわ! このゴーレムさん、チョコだからもっと大きくできるのよね!?」

「出来るとは思うけど、限界はあると思うよ?」

「むぅ……それはしょうがないわ。でも、もっと高く大きくしたら、もっと大きなものも持って行けたりすると思うの。どうかしら!!」

「まぁ、警備の観点的にも、大きさによる威圧感はあるしね。大きいってだけで利点だよ。認めてくれるかは別だと思うけど」

「出来ないのなら仕方ないのだけれどね」

 

 ゴーレムの上のアビゲイルを見上げながら、オオガミは大きくできるか悩む。

 

「それで、出来んのか? 巨大化とか」

「さぁ……? 私の専門じゃないですから……ゴーレム担当の方に聞かないと無理ですかね……?」

「なんだゴーレム担当って……」

 

 果たして大きくできるのか。それは、今の所誰にもわからない。なので、とりあえず後で聞いてみる事にするのだった。




 ハンス君としゅてんちゃんとか言う、明らかに人選ミス感否めないおっそろしい話……ちょっと見てみたい私がいる……まぁ、このレポート見たの一昨日くらいなんですけどね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。