今日のカルデア   作:大神 龍

319 / 1263
大体喧嘩してるよね、あの二人(喧嘩するほどって、言うじゃないですか)

「うおりゃっ!!」

「きゃっ!」

 

 ガゴンッ!! と音を立てて崩れ落ちる天井。

 巻き込まれたアビゲイルは短く悲鳴を上げながら、しかし咄嗟に触手を伸ばして残っている天井に着地する。

 

「全く、ビックリするじゃない!! うっかり落ちかけたわ!!」

「若干狙ってた節があったんだが、やっぱ落ちないよなぁ……」

「アンリは悪い人ね……お返しよっ!」

「うごぁ!?」

 

 門を開き、アンリの周囲の天井を一気に破壊して落とすアビゲイル。

 アンリはアビゲイルの様に触手等の復帰手段が無いので、落ち続ける天井を蹴って壁に掴まる。

 

「こ、この野郎! オレの場合シャレにならねぇんだっつの!!」

「私を落としておいて、シャレも何もないわ!! 許さないわ!!」

「ふ、ふざけやがって……ちょっと待ってろ、すぐそっち行くからな!!」

「ふふんっ! アンリが来る前に終わらせるから、別にいらないわ!!」

「チックショウ!! 楽が出来そうだけど、その言い方はなんかムカつく!!」

 

 ひょいひょいっと軽々動いて解体していくアビゲイル。

 アンリも作業が全部終わる前にたどり着けるように、必死で登るのだった。

 

 

 * * *

 

 

「……なんというか、あの二人、仲がいいのか悪いのか分からないよねぇ……」

「喧嘩するほど、と言う奴でしょうか。でも、何となくいつもアンリさんが死にかけているような……?」

「うん。それは思う」

 

 何を思ったのか、軽いピクニック気分のオオガミとマシュ。シートを引いて、麦茶の入っている水筒を置いて、今朝作ったサンドイッチを食べながら解体の様子を見ている。

 すると、

 

「ん~? マスター、何してんの?」

「ん? あ、新シンさん。今は工場の解体を見てるの」

「ふぅん? じゃ、お邪魔しようかね。いいかい?」

「私は先輩が良いなら構いませんよ?」

「じゃあ、どうぞどうぞ」

 

 そう言って、新シンを招待する二人。

 招待された新シンは、オオガミが中央に来るようにマシュの反対に座る。

 

「いやぁ、しっかし、俺達がマンドチョコラゴラを相手している間に、面白そうなことしてるじゃん。そろそろ終わるっぽいし、手伝えることは無いと思うけどね」

「まぁね。ってか、そっちはどうなの?」

「ん? あぁ、こっちも割と順調だぜ? って言っても、畑を潰すだけなんだけどさ」

「その潰すのが大変なんじゃないのかな……?」

「収穫するんじゃないから、叫ぶ前に壊せば問題無しって感じさ。俺以外にもカーミラとか、ランスロットとかいるしね」

 

 マシュから麦茶を受け取り、飲みながら作業を見る新シンさん。サンドイッチもちょいちょいつまんでいる。

 

「あ~……それなら簡単……なのかな? まぁ、そっちはそっちで頑張ってもらうしかないよね。そのうち手伝いに行くよ。こっちは見張ってないと殺し合い始めそうな勢いだから……」

「あ~……まぁ、見てれば分かる位に仲悪いよなぁ。っと、じゃ、ちょいと休憩もしたし、俺はまた作業に戻るかな」

「うん。頑張って~」

「頑張ってくださいね」

 

 手を振って、送り出す二人。新シンも振り返してくれた。

 そう言って二人は工場に視線を戻し、直後、轟音と共に工場が崩れ去るのだった。

 決め手はアビゲイルの触手だった。




 新シンさんは、真名で呼ぶよりもしっくりくる不思議。

 というか、どうしてうちのアンリとアビーは仲が悪いのだろう……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。