今日のカルデア   作:大神 龍

338 / 1263
うちのアイドルの歌が聞きたい(この場合の病院ってどこでしょうか……)

「……やばい、ついに頭おかしくなったかも」

「どうしたんですか先輩。いきなりそんな、今更な事を……」

「マシュが心の底からそう思っているのは分かった。後でひっそりと仕返しするのは確定として、そうじゃないんだ」

 

 互いが互いに悪意のような、一周回った信頼のような会話をしつつも、とりあえず話を聞いてみるマシュ。

 

「何というか、突発的に、エリちゃんの歌を聞きたくなった」

「ダメです先輩。それは流石にやっちゃダメです。明らかにその道は死亡確定です」

「やっぱり? 死ぬよねぇ……でもさ、何となく、聞きたくなってしまったんだからしょうがない。禁断症状だよ」

「歌を聞いて死んで、歌を聞かなくても死ぬ……どうするんですか先輩。どうあがいても死ぬじゃないですか!!」

「まぁ、どうせ死ぬなら聞いて死ぬのが本望かと」

「……そ、そういう人でしたよね……えぇ、はい。それで、今エリザさんはいませんけど、どうするんですか?」

「そう、そこが問題なわけです……エリちゃんいないからね……更に言えば、こうやって縛られてるからね……」

「……そうですね。ですが、昨日夜中にひっそりと抜け出していたというのを聞いたんですが、どうなんですか?」

「…………」

 

 目を逸らすオオガミ。バレているのが予想外だったようだ。

 

「はぁ……先輩が逃げ出すと思ってるに決まってるじゃないですか。当然、見張りはいますよ」

「……なんで、マスターよりも後輩の方が信頼高いんだろうね?」

「それは、あれですよ。普段の行いですね。というか、どうして見張りがいないと思ったんですか……」

「いや、ちゃんと見張りがいないかどうかを確認したんだよ? いなかったはずなんだけどなぁ……」

「隠蔽工作くらいは普通にしますよ……」

 

 アサシンの全力の気配遮断を使ってもらっていたので、それでバレたらオオガミは気配感知を持っているのか。というレベルだ。

 流石にそこまでは無かったようだとホッとする反面、オオガミが抜け出したのは事実なようで、内心どうしたものかと考えるマシュ。

 

「全く……どうやったらこの状況から抜け出せるんですか……」

「それは、企業秘密だよ。流石にこれを対策されると打つ手無しなんで」

「ですよね。じゃあ、仕方ないので何とかして暴いてみますよ」

「あ、ホームズの力を借りるのは禁止だからね」

「聞いても教えてくれなさそうですけどね……まぁ、召喚をさせなければ勝ちなので。あんまり気にはしないんですけどね。本当に止めるつもりになったら何とかします」

「こ、怖いわぁ……」

 

 オオガミはそう言うと、ため息を吐くのだった。




 ワイヤーで縛られてるのに脱出……書いてて、どうやったんだろう。と思ったのはここだけの話。奴はもう、ほとんど人間じゃねぇ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。