今日のカルデア   作:大神 龍

342 / 1263
車内滅亡まで後何時間だろうね(アンリさんが犠牲になってる間に何とかしないと!!)

「先輩。先輩をイケニエにするってことで良いですね?」

「大変よろしくない。具体的には死んじゃう」

「自業自得よ。反省してね、マスター」

「アビーにまで見捨てられた……」

 

 そんな事を話しているうちにも、マシュとアビゲイルは一歩、また一歩と後ろに下がっていく。

 原因は分かりきっていた。あの変態(キアラ)は、流石にアンリ一人では手に余るようだった。この時空間において、レベルなど関係無いのだ……そう、いくらレベルがあっても、シナリオパートでは何も出来ないのと同レベルなのだ。

 

「ふぅ……こりゃダメだね。最後の希望をかけて召喚するくらいしかないや」

「学習しないですねこの人!! アビーさん、CEO呼んできてください! CEO!!」

「よ、良く分からないけど、分かったわ!! たぶんエルバサさんね!! 行ってくるわ!!」

 

 無謀な作戦というより、ただの自棄にしか見えないオオガミの行動に、即座にアビゲイルにエルバサを呼びに行かせるマシュ。最悪バーサーカーならまだ勝ち目はあった。最悪の場合、ホームズをイケニエにする気分だ。ルーラー特攻の彼女にはほとんど壁にすらならないだろうが、無いよりはマシだろう。

 

「ふっふ~ん。今の運なら軽く引けちゃうよね」

「何処から来るんですかその自信! 本音を言っちゃいますと、どう考えてもアホですよね先輩!!」

「……マシュが精神攻撃してくるんだけど。誰だマシュをあんな性格にしたの」

 

 お前だ。などと突っ込んでくれる人はいない。

 気の抜けた会話をしつつも、昨日キアラを引いた後使ってなかった呼符を投げ込む。余り物なのだから、あまり気にしなくても良いだろう。

 

「あぁぁ……!! また簡単に資源を使って……!! それでこの状況を打開できなかった恨みますからね……!!」

「おっと。命がかかってしまった。大変不味い状況だ……」

 

 そう言っていると、いつもより三倍輝く召喚陣。具体的には虹色だった。

 

「確定! 確定だよこれ!」

「こういう時だけ運良いですよね先輩! 素直に凄いと思いますけど、そもそもその運のせいでこんな状況になってるんですからね!!」

「良いことしてるはずなのに酷い言われよう!! 自覚あるけど!!」

 

 そんな大騒ぎをしている間に召喚は完了し――――

 

「――――セイバー、アーサー。召喚に応じ参上した。って、なんだい? 何処かおかしいかな?」

「……いよっしゃぁ!! 打開策キターー!!」

「これで何とか大丈夫そうです! 先輩!!」

 

 嬉しさに喜びを隠せない二人。その状況を飲み込めていないアーサーは、首をかしげつつ、

 

「僕、何かしたかな?」

 

 と呟くのだった。




 まさかの二日連続星5獲得。
 嬉しいが素直に喜べない不思議。今メルトが来てれば当てられる気がするのに……

 しかし、プーサーさんはキアラを倒せるのか……エクスカリバー起動するかが問題……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。