今日のカルデア   作:大神 龍

349 / 1263
セイバーウォーズ〜リリィのコスモ武者修行〜
何もない平原だ……(ついに自由に暴れられますよ……)


「イベントキターー!!」

「屋外ですよ屋外!! 平原だからなおさら爽快です!!」

「これでいっぱい遊べるわ!!」

 

 飛び出す三人。だが、即座に取り押さえられるオオガミ。

 捕まったオオガミは首をかしげ、

 

「なんで捕まってるのかな?」

「むしろ、なんで脱走してるんですか」

「逃がすと思ったの?」

「……あぅ、アビーも説教してくるようになった……」

 

 しくしくと泣きつつ、簀巻きにされていくオオガミ。

 何故かアビゲイルが楽しそうにしているのは気のせいだろう。

 

「ふふふっ。マスターを捕まえるのも何度目かしら」

「そうですねぇ……五回は越えていると思いますよ?」

「じゃあ、後何回逃げ出すかしら。ちゃんとその度に捕まえるわね。マスター」

「あっはは……はぁ……なんと言うか、どこに逃げてもダメな感じなんだけど。確かその門は時空間越えてくるじゃん……」

「当然よ。私が逃がすわけないわ。だって、私のマスターですもの。どこへ逃げても、必ず捕まえてあげるわ」

「ひゃふぅ……これからの人生詰んだ気がするぅ……」

 

 どこへ逃げてもアビゲイルは追ってくる予感がするオオガミ。

 それを魅力と考えるか、闇と考えるかは別とするが。

 

「あはは……随分と余裕があるようだね。これも無数の特異点を潜り抜けてきた実績からかな?」

「大体いつもこんな感じだからなぁ……うん。でも、簀巻きにされるのは想定外だよねぇ」

「あぁ。僕も、まさかマスターが簀巻きにされていて、その上で余裕の表情というのも想定外だよ。中々精神が強いと見える」

 

 珍しく褒められるオオガミ。しかし、それを見ていたマシュは、

 

「あまり褒めないでください。アーサーさん。先輩はそうやって甘やかすと、何処までも面倒なことをする天才ですから」

「何処までも面倒なとは何さ!! 出来る範囲で出来る事を楽しんでやってるだけだよ!?」

「それで色んな技術を手に入れてるから困ってるんです。礼装身代わりの術以外にももっと変なの持ってるじゃないですか!!」

「ほら、ネタはバリエーション豊富な方がいいから。色々出来るようにしておくと後々良いことがあるんだよ。きっと」

「最後、なんでちょっと自信無さそうなんだい?」

「そりゃ、その無駄技術のせいでこうなってるからかな?」

「あぁ……なるほど」

 

 どうやらアーサーにも納得できるようだった。自分で言ったのにも関わらず、それで納得されると複雑な気持ちになるのだった。

 

「と、とりあえず、マシュ! 周回行くよ!!」

「了解です!! 報酬アップのために穀潰しを使い潰す勢いで!!」

 

 変なところに気合いが入っているマシュに引きずられつつ、今回のイベントは始まるのだった。




 もはやマスターへの扱いじゃない……しかし、全く抵抗しないとは、これ如何に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。