今日のカルデア   作:大神 龍

36 / 1263
ついに儂も出陣なのじゃな(後方待機してたじゃない)

「いやぁ…ついに儂も出る事になるとは思わなんだ」

「後方待機がほとんどだったじゃない」

「おいエウリュアレ。それは言わない約束じゃろ」

「そうだったかしら?」

 

 ふふふ。と笑うエウリュアレ。

 今日のお菓子はドーナツらしい。しっかりと自分の手が届くところに確保していた。

 

「ぐぬぬ…自分はメイン戦力として扱われておるからって、調子に乗るでないわ!」

「そんなに怒鳴らないほうがいいわよ? エルキドゥが見回りに来たらどうするの」

「お、お主……なんという脅しを……!」

「ふん。たまに自分もやるじゃない。お返しよ」

「面倒な……というか、その脅しは高確率で共倒れじゃろ」

「当然。それくらいの覚悟はあるわよ」

「残念なだけの女神じゃなかったのか…!!」

「祟るわよ?」

 

 笑顔で恐ろしいことを言い放つエウリュアレ。

 ノッブはその威圧感に一瞬気圧されるが、すぐに平静を取り繕う。

 

「流石に本気で言っておるわけないに決まっておるじゃろ。仮にもマスターがメイン戦力にしとるんじゃぞ? それなりに強いに決まっておる」

「うるさいわねぇ…現状あなたとの戦績が全戦全敗だからって、あまり馬鹿にしないでほしいわ」

「それは単純に相性じゃから仕方ないじゃろ」

「解せないわ……なんでこんなのに負けるのよ……」

「神性特攻を舐めるでないわ」

 

 緑茶を飲み、エウリュアレとは別に持ってきていた饅頭を食べる。

 いつものようにエウリュアレがそれを狙って手を伸ばしてくるが、即座に叩き落して回避。

 

「流石に欲張りすぎじゃろ。せめて自分のを食べてからにせい」

「むぅ…仕方ないわね。なら、ノッブもこっちから取っていいわ。だから、そっちのも寄越しなさいよ」

「なんでそう偉そうなんじゃ……まぁ、良いんだけど」

「やった! じゃ、貰うわね」

「うむ。儂も貰うぞ」

 

 珍しく喧嘩が始まらない二人。実はこっそり二人を見張っていたエルキドゥも、これ以上はいいかと別のところを見回りに行く。

 

「さて……これからどうするかのぅ……どのみち呼ばれるまでは暇じゃし」

「そうねぇ……あ。トランプしましょうよ。マシュと巌窟王、メディアを誘えば、それなりに遊べるんじゃないかしら」

「ふむ……そうじゃな、誘いに行くか。というか、トランプとか、儂そんなにやったことないんじゃけど」

「別にルールくらいは説明するわよ。それに、多くいればそれだけいろいろゲームを知ってるでしょ」

「それもそうか。じゃあ、エウリュアレは用意を頼むぞ。儂は呼んでくるからの」

「えぇ、任せなさい。お菓子もしっかり準備しておくわ」

 

 そういって、二人は一度別れる。

 その後、呼んだ人間以外に、茶々もついてきて、6人でしばらく遊んでいた。




 そろそろネタ切れが目に見えてわかるような……
 とりあえず、イベントのラスボスを倒すために頑張らねば…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。