今日のカルデア   作:大神 龍

367 / 1263
嘘を嘘だと言わせない先輩……酷すぎます……(昨日はエイプリルフールのはずなのに……)

「ふふふ……ついに完成……巨大パンケーキはでっかくなる子に任せるとして、俺が作れる巨大スイーツと言えばこれしかなかろう!!」

「先輩の得意料理……ですかね?」

「ねぇ……私、マスターがこれを作るのって、エウリュアレの時だけだと思ってたんだけど」

 

 ついに完成してしまった巨大パフェ。

 本日はイチゴメインで作られていた。材料は何処で手に入れたかは聞いてはいけない。

 

「さて……最大の問題発生だよマシュ」

「でしょうね。どうやって持っていくつもりだったんですか」

「いや……作ってるときは持っていくこととか考えてなかったよね……」

「完全にここで食べるつもりだったんじゃん。というか、アビーだけで食べられる?」

「た、たぶん……っていうか、いつの間に鈴鹿もアビーって呼ぶようになったんだね」

「あぁ、うん。まぁね。キアラと戦ってたらなんかそう呼んでほしいって言われて」

「なるほど……まぁ、天敵だもんなぁ……うん、まぁ、今のところ反逆出来るの、鈴鹿くらいだしね」

「エルバサちゃんもいけると思うけどね?」

「まぁ、そうだけども、自分から突撃していくのは鈴鹿だけなんだよ」

「あ~……そういうこと。まぁ、流石に自分から行こうとは思わないよね~」

「うんうん。つまり、キアラ防衛線の要が鈴鹿ということです」

「マジで? いつの間に……」

 

 言われて、自分がいつの間にか対キアラの要になっていることを知る鈴鹿。それもそのはず。オオガミが今考えて言っているので、知るわけがない。

 

「さて……これはアビーを連れてくるのが一番か……」

「食べきれますかねぇ……」

「アビーならいけると思うけどね?」

「マスターはアビーに何を期待してるの……」

「いや、流石に無理そうなら食べるけども、巨大パンケーキを作れなかったお詫びだからね」

「お詫びと言う名の拷問……」

「これはもう、致命的に重いよね……」

 

 食べられる量というのを軽く越えているであろう量。もしエウリュアレに出したとして、すぐ回りのサーヴァントを呼び集めて食べさせるレベルだ。

 

「どうしたの? マスター」

「むっ。その声はアビー! ちょうど良いところに!」

 

 いつの間にか背後にいたアビゲイル。

 瞬時にそれを察したオオガミは、すぐに捕まえてパフェの前まで連れていく。

 

「ま、マスター? 何かしら、この、パフェは」

「昨日の巨大パンケーキは無理だったから、代わりに巨大パフェで許してもらおうかと思ってね!!」

「いえ、昨日はエイプリルフールでしょう? そのつもりだったのだけど……え、あ、なんでもないわっ! ちゃ、ちゃんと食べるわね!!」

 

 昨日のは嘘だと言おうとした瞬間、凄い悲しそうな顔をしたオオガミを見て、反射的に食べると宣言してしまったアビゲイル。

 

「うっわぁ……マスター大人げない……」

「だから止めた方がいいって言ったじゃないですか……」

 

 そう言って、マシュと鈴鹿はため息を吐くのだった。




 恒例のパフェ。最後に出たのはいつの事だったか……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。