今日のカルデア   作:大神 龍

371 / 1263
 ※アナスタシア、弱ネタバレ注意


攻略完了!!(しかし、状況は悪化の一方……)

「うん……もう、メタ空間でいいよね、マシュ」

「えぇ、そうですね。異聞帯も抜けましたし、もういいと思います。ただ、アナスタシアさんは抜きで」

「いや、うん。まぁ、熱が冷めるまでは触れない方向で行きたい」

 

 冷静に、なぜ召喚できるのだろうかと思ってしまうオオガミ。

 あんな倒れ方など、精神的に来るものがある。彼とセットにして置いておきたいほどには。

 

「はぁ……流石にね? あんなカップル見た後に平然と単身で出せるほど精神強くないよ。むしろセットでカルデアにいろよ。めっちゃ微笑ましく見ていたいわ」

「いや、それだと逃げられる可能性もあるんですが……」

「それはそれ。実際するのと、見ていたいのは別物だよ」

「まぁ、分からなくもないのですが……」

「ああいう甘いのは、見ていてほのぼのするしね。良いぞもっとやれ! の精神だ」

「そうですね。別室に隔離してみるのも面白いかもしれません。確か、一回だけあったじゃないですか。部屋に閉じ込められて、何かしないと出れない部屋が」

「あぁ、あれはねぇ……うん、まぁ、ありか」

「問題は、どこにそれを作るかって事だよ」

「むむむ……難しいですね……」

 

 シャドウ・ボーダー内を大改装するわけにはいかないので、果たしてどうするかと考えるマシュとオオガミ。

 

「……というか、別にすぐにやる必要は無いよね」

「……冷静に考えると、そうですよね。やってる余裕がないですし」

「まぁ、カルデアに帰れたら、だよねぇ……」

「手伝ってくれそうな皆さんも召喚しないとですよねぇ……」

「……結局、誰も召喚できなかったし……」

「仕方ないです。電力が無いですし……」

「えぇ、えぇ。全く大変よね、マスターも」

「うんうん。アビーもそう思うでしょ?」

「……さりげなくアビーさんがいるんですよねぇ……」

 

 何事も無かったかのように平然とオオガミの隣にいるアビゲイル。

 マシュはそれを見て微妙な顔をするのだが、オオガミはまったく気にしていない。というより、いるのが普通とでも思っていないだろうか。

 

「あの、先輩? アビーさんがいる事に対してノーコメントなんです?」

「だってほら、アビーは渡って来れるし……」

「私に時間とかタイミングとか、問い詰めちゃだめよ。だって、私の移動に時間なんて関係ないもの」

「武蔵ちゃんの上位互換だよねぇ、どう考えても」

「そうなんですかね……? いえ、確かに何となくそんな感じもしますけど……」

 

 ドヤ顔の二人を見て、本当にそうなんじゃないだろうかと考えてしまうマシュ。

 ともかく、なぜかは置いておくとして、アビゲイルがいるという事は、一応歓迎すべきことだろう。

 

「まぁいいです。これで先輩と二人きりで、沈黙して凄い気まずい空間が生まれたりするのは防げそうですし」

「えぇ……こっちは別にそんな事思ってないんだけどなぁ……」

「静かなのは嫌よね。でも、二人だけだと会話のネタも尽きるもの。やっぱり私が来て正解ね!」

「それはそうなんですけど……むむむ……素直に納得できない私がいます……」

 

 深く悩んでしまうマシュ。これは彼女の性というものだろう。仕方ないものだった。

 そんなマシュを見て、二人は苦笑いするのだった。




 なんだあのラブコメ!! アナスタシア出すつもりだったのに萎えたじゃないか!!(八つ当たり
 いいぞもっとやれ!!(血涙

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。