今日のカルデア   作:大神 龍

379 / 1263
なんで全てかわされるのかしら……(年期が違うのよ)

「うりゃー!!」

「甘いわ」

 

 虚空の開いた門から飛び掛かるアビゲイル。襲撃されたエウリュアレは、しかし平然とオオガミを盾にする。

 当然、盾にされたオオガミにとっても、盾を出されたアビゲイルも想定外。そのまま何も対応できないまま距離はどんどん縮まり、

 

「はぐぁっ!?」

「うきゃっ!?」

 

 ぶつかる頭と頭。

 短い悲鳴と同時に、アビゲイルの勢いによって押し倒されるオオガミ。

 エウリュアレはそれを見て笑みを浮かべると、

 

「あらあら。奇声を上げて飛び出してきたと思ったら、マスター押し倒すのが目的だったのかしら?」

「ち、違うわっ! 私はマスターを押し倒すつもりじゃなかったのよっ! というか、私は貴女を狙ったのだけどっ!!」

「でも、私には当たってないもの。もう少し努力するべきね」

「むがー!!」

 

 オオガミを踏み台にしつつ再度飛び掛かるアビゲイル。しかし、エウリュアレは普通に回避して、オオガミの上に座る。

 何度もダメージを蓄積させられたオオガミは、そろそろ限界かもしれない。

 

「ふふふ。あぁ、本当に面白いわね、貴女。前は貴女みたいな子はいなかったから、今すっごく楽しいわ」

「そんな……どうしてかしら、この三ヶ月、積み上げたヒロイン力が崩れ去っていく気がするの……!!」

「あら、私に勝てるとでも思ったのかしら。残念だけど、今のところはまだ私のものみたいよ。もっと頑張りなさいな」

「なんて自信なの……!? ずるいっ! 私もそれくらいになりたいのだけど!」

「いえ、その、私としては、とっても不思議なんだけどね。そもそも聖杯だって、なんで渡されたのか分からないもの……」

 

 遠い目をするエウリュアレ。なお、エウリュアレに聖杯を捧げた原因で、且つ今下に敷かれているオオガミは、この状況を見なかったことにしようとしている。

 

「さて、そろそろ良いかしら。再召喚されてからお菓子も食べられないもの。お茶もないみたいだし、私としては不満なの」

「えぇ……何をするつもりなの……?」

「そうね。私のストレス発散に付き合ってもらおうかしら。マスターは無理矢理連れていくとして、護衛してくれたりしないかしら?」

「拒否したら……?」

「それは言えないわ。だって、分からない方が面白いでしょ?」

「エウリュアレさんは悪い人ね……」

「残念だけど、私はそこまで悪い人じゃなかったりするわ」

 

 これで悪い人じゃないのならなんなのだろうか。とオオガミは思うが、思った瞬間に脇腹に蹴りが入った。

 しばらく考えた後、アビゲイルはエウリュアレの提案に乗ってついていくのだった。




 冷静に考えると、エウリュアレにこうやって絡む子っていなかったんだなぁって、書いていて思いました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。