今日のカルデア   作:大神 龍

380 / 1263
シャドウ・ボーダー内って暇よね(記録見直す?)

「はぁ……本当に何もないわね。マスターならゲームくらい持ってきてると思ったのだけど」

「いや、持ってきてはいるけど、充電がね? 流石に使うわけにもいかないでしょ」

「むぐぐ……じゃあ、他に何か出来るのはないかしら」

 

 種火などにも行ってみたが、結局やれる回数自体が少ないので、暇を持て余しているエウリュアレ。

 対して、オオガミは今、これまでの記録を読んでいた。

 

「ん~……じゃあ、一緒に記録を見るとかどう?」

「特異点での記録?」

「うん。ほら、結構いろんなところを旅してるし、記録はいっぱいあるんだよ」

「ふぅん? そうね。私がいない間の記録もあるんでしょうし、気になるわ」

「エウリュアレがいない間の記録……一月から三月……?」

「そうね。あ、この節分って気になるのだけど」

「あぁ……うん。百重の塔ね。阿保みたいに難易度が高かったよ……敵と言うよりも、制限が」

「制限ね……どんなだったの?」

「一回出撃するとしばらく出れないんだよね。温泉で短くはなるんだけど、それはそれとして時間がかかったね」

「温泉……私も入りたかったわ。鬼ヶ島以降見ても聞いても入ってもいないし」

「鬼ヶ島の時は俺入って無いんだよねぇ……うぐぐ」

「整備されてるわけじゃないし、許すわけないじゃない」

「まぁ、そりゃそうだけども……とりあえず、見るの?」

「えぇ。面白そうじゃない」

 

 そう言って楽しそうな笑みを浮かべるエウリュアレ。

 オオガミはそれを見て、記録を開く。

 それを意気揚々とエウリュアレが見始めた辺りで、マシュが入ってくる。

 

「先輩。今大丈夫――――って、本当に仲がいいですよね、先輩とエウリュアレさん。今日は何してるんですか」

「あぁ、いや、記録を見直してるだけだからね。で、何かあった?」

「記録の見直しですか……主にエウリュアレさんが見てるみたいですし、問題なさそうですね。で、先輩。種火の回収をしているアビーさんが悲鳴を上げてるんですが、どうするんですか?」

「どうするって言われても……そもそもなんでアビーが種火に行ってるのか知らないんだけど……」

「え……先輩が一人で行かせたんじゃないんですか?」

「いやいや。流石にそんな事しないけども。そんな鬼畜じゃないって」

「えぇ……じゃあ、誰が原因なんでしょう……?」

「あぁ、あの子が悲鳴上げてるの? じゃあ、休憩させてあげればいいわ。戻ってきてもいいんだけど」

「エウリュアレが原因か……」

「えぇっと……伝えてきますね」

 

 今になってアビゲイルがいない原因に気付いたオオガミとマシュ。

 その後、二人はアビゲイルを呼び戻すのだった。




 そろそろ絆MAXのせいでニート化が進行していっているエウリュアレ。実際はエウリュアレよりもニートしているヘラクレスという最強のバーサーカーがおってな……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。