今日のカルデア   作:大神 龍

383 / 1263
星の三蔵ちゃん、天竺に行く
そもそも、エウリュアレは対男性特化だった(だから私を先頭にしないでほしいのだけど)


「えぇ、まぁ、予想はしていたわ。でもね、実際にそうなったとき、私はどうすれば良いのかしら」

「笑えば、良いと思うよ」

 

 ドヤ顔で言ったオオガミの足を蹴るエウリュアレ。

 まさか物理的な反撃が飛んでくるとは思わなかったオオガミは、脛を蹴られた痛みに打ち震える。

 

「はぁ……いくらボーナスにメイン戦力が私しかいないからって、前線に私を置く必要はないと思うの。というか、むしろ私を守りなさいよ」

「しょ、正直、最強がエウリュアレだから頑張ってもらいたいのですが……っ!」

「ふん。良いわよ、別に。サーヴァントとして召喚されてから、私は守られる側じゃなくて守る側っぽいし。でも、序盤だからまだのんびりしていても良いわよね」

「そ、そうだね……うん、まぁ、ボーナス入ってないみたいだし、アビーと交代でも良いかもしれない」

「それはちょっと看過できないわ」

「なんでさ……」

 

 ムッとしているエウリュアレ。昔はあんなに出撃するのを拒否していたのに、何故か今は嫌らしい。

 

「だって、なんか私の方が弱いみたいじゃない。納得いかないわ」

「いや、適材適所なだけだと思うんだけど……だってほら、エウリュアレは対男性最強なだけで、どんな敵にも通じる訳じゃないじゃん?」

「凄い不服だけど、そこは分かってるわ。でも、それはそれとして譲れないものがあるのよ」

「えぇぇ……」

 

 じゃあどうしろと。と言いたいオオガミ。しかし、そうは思っても言わないのがオオガミだった。

 

「じゃあ、二人一緒とかどう?」

「そうね……いえ、でも、わりとどうにかなっているのだから、別に組み込む必要はないんじゃないかしら。盾が欲しいわ」

「盾役って……アビーでいいんじゃ……」

「ぐぬぬ……欠点が少ないから頭ごなしに否定できないのが辛いわ……!」

 

 全体宝具では無いにしろ、使い勝手が良いと言うのは事実で、そこはエウリュアレも理解していた。

 なので、はたしてどうしたものかとエウリュアレは考えるが、

 

「まぁ、アビーはマシュの所に置いてきたから、来ないと思うけどね」

「お、置いてきた? 連れてこなかったの?」

「うん。だって、アビーは自力で来れるだろうし。むしろ、マシュが一番危ないんじゃないかな。だって、アンリが野放しになってるし……」

「なんで野放しにしてるのよ……ちゃんと捕まえておきなさいよ……」

 

 気付いたときにはいなくなっていたアンリ。一体どこに消えたのか分からないので、とりあえずアビゲイルにマシュ近辺を捜索させているわけだ。

 

「まぁ、アンリが見つかるか、マシュと連絡がつくまではこのままだよ。頑張って、エウリュアレ」

「……仕方無いわね。私の力、見せてあげるわ」

 

 そう言って、気を取り直してエウリュアレはやる気を出すのだった。




 ボーナスキャラオンリーで組んだらメイン戦力がゴルゴーン三姉妹という……あれ、私らしい……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。