今日のカルデア   作:大神 龍

386 / 1263
ようやく見つけたわ!!(そんな怒る必要は無いと思うのだけど)

「ようやく見つけたわ!! マスターを返しなさい!!」

「何度も言うけど、貴女のじゃないから。返すつもりは全くないわ」

「人を物の様に扱うのはどうかと思うんだよ……」

 

 虚空に現れた門から叫びつつ飛び出てくるアビゲイル。

 エウリュアレはそれに平然と返す。しかも、オオガミの膝の上に乗っているので、説得力倍増だ。

 

「なんでマスターが膝の上にエウリュアレさんを乗せてるのかが気になるのだけど!」

「当然よ。だってほら、本人がそう望んでいるし」

「勝手に乗って来たんだけどなぁ……」

「マスター!! 本当に望んでいたの!?」

「だから、そんな事ないって――――」

「そんなっ!! マスターがそんなことを思ってただなんて……これもエウリュアレさんのせいね!!」

「あ、これダメだ。聞こえてない奴だ」

 

 スルーされ、そのまま勝手に話が進んでいく。

 特に、妙に楽しそうなエウリュアレがいるので、不安が更に煽られる。

 

「さて、じゃあ私が悪いと仮定して、一体どうするつもりなのかしら?」

「それはもちろん、物理的に退かして、再洗脳――――じゃなかった、元に戻すんだから!!」

「今完全に洗脳って言った! 俺、洗脳されてるの!?」

「ふふふ。それは良いわね。でも、それだと戦力が減るだけで意味がないと思うから、私と代わりたいなら私以上に敵を倒せばいいわ」

「その提案、乗ったわ! 何時から始めるの!?」

「え? もう始まっているのだけど」

「えぇ!? い、急がなくちゃ……!!」

 

 瞬時に走っていくアビゲイル。

 それを見ながら、エウリュアレは不敵に笑っていた。

 オオガミはそれを見送りつつ、

 

「それで、どういう作戦で?」

「簡単よ。私が召喚されてからここまでの戦いで私が戦った数が私の討伐数。で、彼女が召喚されてからここまでの戦いが、彼女の討伐数よ」

「うわぁ……悪意しかないなぁ……」

「失礼ね。これでも善なのよ?」

「どう見ても悪だよねぇ……いや、どっちかっていうと、混沌の方が出てるのかな?」

「ん~……とりあえず、それ以上下手な事を言うと、殴るわよ?」

「止めてください死んでしまいます」

 

 視線を逸らしながら、オオガミは言う。

 実はさっきから右足の甲を踵で蹴っていたりするのだが、そこを指摘すると肘鉄が飛んでくるのは想像できることだった。

 

「まぁ、私たちも行きましょうか。もしうっかり彼女がやられても困るもの」

「そうだね。流石にアビゲイルがやられるのは困るし、マシュが半殺しにしてきそう」

「……マシュには、ちょっと勝てる気がしないわよね……」

 

 エウリュアレはそう言って、遠い目をするのだった。




 圧倒的悪……!!(善
 何というか、最近書いていて、どこら辺が善なのか分からなくなってきました……(今更

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。