今日のカルデア   作:大神 龍

392 / 1263
帰って来たよ、あの男(マシュさんに見つかったらどうなるのかしらね?)

「さて、残るは石と大蓮華交換アイテムだ」

「前半は何とかなると思うけど、後半はもう無謀だとしか思えないのだけど」

「早くから林檎を使わないからだと思うのだけど」

「ぐぅっ、マスターに厳しい世の中じゃて……」

 

 何となくオオガミの口調が壊れているが、エウリュアレとアビゲイルは深くは突っ込まない。アビゲイルは記録で、エウリュアレは実際に何度か同じ展開を見ているので、直し様が無いと思っていたりする。

 

「さて、そうやってうずくまってるのでもいいけど、早く行かないと間に合わないと思うのだけど」

「むっ。それを言われると否定できない……よし、レッツゴー!!」

「……これ、防衛してくれる人が欲しいわよね……」

 

 今まで、周回に行く度に奪われる浜辺拠点。毎度の如く殴り飛ばしているのだが、真夏の雑草の如き再生力とタフネスを併せ持つ恐ろしきデーモン……どこかに召喚の魔法陣でもあるというのだろうか。

 なので、周回している間に拠点防衛をしてくれるサーヴァントが必要と言うわけだ。

 

「……あぁ、防衛ね。カモン、アンリ!」

「あいよー。ってか、人使い荒過ぎんだろ……」

 

 オオガミが呼ぶと同時に真横に現れるアンリ。

 アビゲイルをして、普通に気付かなかった。なので、アビゲイルがとても悔しそうにしているが、一番反応していたのはエウリュアレで、既にアンリの真後ろで構えていたりする。具体的には、宝具を。

 

「それで、あの逃亡犯は?」

「最弱に頼む内容じゃないと思うんだよなぁ……というか、オレを今まさに英霊の座に帰そうとしている女神にやらせろよ……」

「あら。その頭、吹き飛ばされたいのかしら?」

「マジ勘弁。いや、捕まえて来たけどさ……流石に死ぬかと思ったんだが。本気で抵抗されたし」

「それでも平然と戻ってきてる辺り、アンリだと思う」

「なんか含みのある言い方だなぁ……」

「で、その人は?」

「そこの木に縛り付けてるんだけど……いい加減、弓を下ろしてほしいんだけど。後、正面の触手も引っ込めてほしい」

「仕方ないわね……」

「むぅ……エウリュアレさんが下すのなら、私も引っ込めるわ。じゃあ、私はあっちを見に行ってくるわね~」

 

 そう言って、縄が見える木に向かって歩いて行くアビゲイル。そこで見たのは、剣を取り上げられたうえで両手足を縛られ、体を木に縛り付けられているランスロットの姿だった。

 

「……この人、再召喚されたの……?」

「うん。瞬間的に逃げられたけど」

「マシュさんによっぽど会いたくないのかしら……」

 

 よくアンリが捕まえられたな。と思ったが、それはそれとして、防衛としては心強いので、縄を解いてあげるアビゲイルなのだった。




 いやぁ、予想通り終わらないですね。
 剣スロットに関しては、実は一昨日位にはすでにいたんですけどね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。