今日のカルデア   作:大神 龍

40 / 1263
置いて行かれた儂の図(いつもの事だろう)

「未だに帰ってこないんじゃが」

「ついに二人も行ってしまったからな」

「エルキドゥも行ってしまったからのぅ…」

 

 どこで聞いたのか、神性特攻攻撃が効くとか言うデマ情報により連れて行き、そんな事は無かったと意気消沈しているのだが、それを知っているのは現場にいるサーヴァントたちだけである。

 

「しっかし……なんで儂が置いて行かれるのか分からんのじゃが」

「良いじゃないか。これでお前も、しばらくの間は工房に籠れるんだろう?」

「別に籠ってるのが好きというわけじゃないんじゃが……むしろ暴れる方が好きなんじゃが」

「俺からはそうは見えんがな」

「ふん。研究は儂の趣味じゃが、好きなのはやはりここで遊んでる時じゃよ。それ以上は無いぞ」

「まぁ、別に籠らせたいわけではないから、これ以上の追及はしないさ。まぁ、頑張れ」

「うむ。というか、ここ最近は研究の内容なんぞないからな……ネタ切れじゃ」

「そうか……研究対象を探すのも一苦労なんだな…」

「うむ。マジで大変じゃ。武器に関しては、出来るだけの事はしてしまったからの。改良とか、もう思いつかんわ」

 

 はぁ、とため息を吐くノッブ。

 

「はぁ……茶々でも誘って何か遊ぶかのぅ…」

「何をするんだ?」

「そうじゃのぅ……あれじゃ。あの、赤と青と緑と黄色の四種の円にルーレットで出た場所に手や足を置いてく奴。何て名前じゃったか…」

「ツイスターゲームか?」

「そうそう。それじゃ。男女別でやったら面白そうじゃろ」

「そうか……? 俺はそうとは思わんがな」

「なんじゃと…? というか、お主に否定されたらどうしようもないじゃろうが」

「いや……俺もあまり遊びには興味が無いからな……提供など出来もしないのに言うべきでなかったな」

「そうじゃそうじゃ~。せめて別の提案を出来るようにしてから言うんじゃな」

「うぐっ……すまない。今回は俺の落ち度だ」

「ふはは。反省するが良いぞ」

 

 溶けそうなほどにぐだっとした表情でそんなことを言うノッブ。

 巌窟王は頬を引きつらせるが、これだけマスターが音沙汰無しだとこうもなるだろう。と強引に自分を納得させる。

 

「さて……とりあえず、何か食べるかの~……甘いものは最強の武器じゃよ……」

「本当に仲がいいな。貴様らは」

「あぁ、当然じゃろ? 儂はあやつと居る時が今は楽しいんじゃ。まぁ、今はいないんじゃが」

「そうだな……早く帰ってくると事を祈るしかあるまい」

「そうじゃな~……よし。とりあえず、茶々を呼んで作戦会議じゃ。スーパー遊び会議じゃ」

「なんだその会議は…」

「文字通りじゃ。待っているが良い巌窟王。行ってくるぞ!」




 大体いつもの事。ノッブはしばらくは戦闘で出ない予定。悲しみ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。