今日のカルデア   作:大神 龍

415 / 1263
※ 若干のネタバレあります。あんまり気にならない程度だとは思いますので、気にしない方はどうぞ。


あの城はおやつ資金(全部砕いて溶かして小判に変えよう)

「京の都って言っても、内陸側だから魚とかはほとんどないよね」

「穀物がメインよね。野菜とかもあるけれど」

「お米はあってもパンはないのね。パンケーキも無いのかしら」

「時代的に無いね」

「残念。まぁ、お団子があるし、そこまでの不満はないのだけど」

 

 スキップしながら歩くアビゲイル。きんつばも買っていたりするが、今の彼女は団子だけで満足しているようだ。

 

「そういえば、金色の城、解体すればまだ買えるんじゃないかしら」

「あぁ……昔も同じような会話をした思い出……」

「……砕けば良いのかしら」

 

 真顔のアビゲイル。とは言っても、金をどこで売れば良いのか。

 そこまでは考えていないので、アビゲイルは仕方なく断念する。

 

「むぐぅ……私の和菓子制覇計画がぁ……」

「京都だけじゃ制覇出来ないって。汎人類史を取り戻したら日本に行こうか」

「……給料って、どうしたんだったかしら?」

「……ダ・ヴィンチちゃんに後で請求しよう」

 

 言われて、マンション暮らしの時に使った後どこに置いていたか忘れている。

 実はマシュが持っていたりするのだが、オオガミが知るよしもない。

 

「追い討ちをかけるみたいで悪いのだけど、クリプターとの戦いって、給料が出ないんじゃなかったかしら」

「なん……だと……? じゃあ、ダ・ヴィンチちゃんのへそくりを奪うしか……?」

「マスター……悪い人ね?」

「まぁ、平和のための犠牲ってことで」

「そうよね。私のおやつの犠牲になりなさい」

「私のおやつ代にもなるわ」

 

 何故か得意気な二人。

 今頃ダ・ヴィンチちゃんはシャドウ・ボーダーで悪寒を感じているだろう。

 

「さて。今日は攻城戦です。どうやって攻める?」

「上空から強襲!」

「アビゲイルで殲滅」

「アビーはともかく、エウリュアレのその他人任せなスタイル、嫌いじゃないよ」

「悪意があるわよね、それ」

 

 笑顔を浮かべつつ、しかし全く笑ってない目。

 そんな笑顔に、オオガミは引きつった笑顔を浮かべるしか出来ない。

 アビゲイルはそれを見て少し楽しそうにしているのが、オオガミの顔の引きつりを悪化させる。

 

「ま、まぁ、アビーによる奇襲ってことだね……うん。奇襲は正義ってことだ」

「えぇ。善的にはオッケーよ」

「悪的にもオッケーだわ」

「善も悪も信用ならない……実質どっちも悪じゃ……」

 

 事実、二人とも混沌なので、オオガミの見解はあながち間違ってはいない。

 ともあれ、方針は決まったも同然。なので、おやつをカルデアに送って、金策をしに向かうのだった。




 総額を考えるより、実際に貨幣にしてみればいいよね!(錯乱

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。