今日のカルデア   作:大神 龍

42 / 1263
日常
メルトリリスに来てほしい…(それよりもこっちを助けてほしいんじゃが!)


「なぁ、マスターはどうしたんじゃ?」

 

 休憩室の端でぶっ倒れているオオガミを見てノッブが呟く。

 

「えぇっと……メルトリリスさんが召喚されないので、放心状態なんじゃないかと思います」

「マスター…メルトのこと、気に入ってましたし」

「全く。メルトが来ないからってなんですか。この最強デビル後輩系ヒロインBBちゃんがいれば何も問題ないでしょうに」

「BBさん。それ以上後輩を強調すると、殴りますよ?」

「えっ、何この子。怖いんですけど……こんな子でしたっけ」

「マスターが絡むとたまになるから注意しなさい。まぁ、もう遅いけど」

 

 それに答えたマシュとパッションリップに続いたBBが地雷を踏み、マシュの怒りを買う。

 BBは困惑して思わず周りに聞くが、全員は速攻で目を逸らし、唯一羊羹(ようかん)を食べていたエウリュアレだけが答える。

 

「えぇ~……BBちゃん、最初から詰みなんです?」

「後輩とか言った時点で割と詰んでたわね」

「そんな最初から!? いえ、そんな気はしてたんですけどね!?」

「なら自業自得じゃ。ふはは」

「何笑ってるんですかノッブ。というか、その笑い方はまるで私が殴られるのを望んでるみたいじゃない」

「何を言っておるんじゃ。別に、儂はお主が殴られることを望んでるわけじゃないが、儂にも止められることじゃないし、むしろ儂は巻き込まれたくないし」

「そこまでの話なんです!?」

 

 想像以上の事態だという事に気付き、BBはちょっと焦る。

 

「それで、これからどうするの? 種火でも周回するの?」

「いえいえ、まだSE.RA.PHのミッションが全部終わってませんし」

「まだ先輩を拘束する気なんです?」

「お、落ち着けマシュ。さすがにそれはマスターが普通に突っ込んでいくと思うんじゃが?」

「むっ、それは確かにそう思います……」

「じゃ、じゃろ? だから、その振り下ろそうとしておる盾をゆっくり下すんじゃ」

 

 いつの間にかBBに向けられて振り上げられているであろう盾を、ゆっくり下す。

 なぜノッブが必死で止めたのかと言うと、もちろん、ノッブもまとめて潰されるところからだったからだ。

 

「ふぅ……危ない危ない……BBが一人で潰されるならまだしも、儂まで潰されたら痛いからの…」

「後ろから注射器を叩き込みますよ?」

「それはそれで止めてほしいんじゃが」

 

 前門の巨盾、後門の注射器である。

 ノッブは両者に挟まれ、死ぬかもしれないと覚悟する。

 

「うふふ。どうしようもない状況ね。それを越えてこそ、私の友人ね」

「なにのんきなこと言っとるんじゃこの駄女神!」

 

 エウリュアレがドヤ顔でそんなことを言うが、悲しい事に本当に困っているノッブだった。

 

 その後、しばらくはノッブの背後には常にBBが着いてくるようになったという。




 ついにガチ切れマシュちゃん……BBちゃんの天敵ですね。これは完全に。
 しかし、本当にメルトリリスがほしい……ミッションも本当に終わらないし……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。