今日のカルデア   作:大神 龍

429 / 1263
ランサー地獄……!!(ライダーを相手するのも地味にキツイ)

「やばい……回りたいのに、天敵しかいない……!!」

「セイバーいないものね……」

「茶々的にも勝てるか怪しいんだけど……」

「私はキメラの相手で疲れたから、ちょっと寝てるわ……」

 

 竜の逆鱗は意外と必要量が多いので、出来るだけ取っておきたいオオガミ。

 しかし、相性が悪いのは仕方がなかった。

 

「ぐぎぎ……昨日と打って変わって一気にピンチ……これはもう、茶々に頑張ってもらうしかないね!!」

「茶々の心が大ピンチ……それもこれも、茶々の手から出るなんかすごい炎が悪いんだ……帰ったら狩猟生活しないで探索してよう……クイナ集めてふわふわに癒されるんだ……」

「ノッブがいたときには無かったから、最近なのよね……ん? あれ? じゃあなんで最近戻ってきた茶々が詳しいのかしら……?」

「エウリュアレさん、それ以上考えちゃだめよ。大体、ぐだぐだだもの。最後の方まで出てこなかったのは、きっと遊んでたからなのよ」

「あぁ、そう言われると、そんな気もするわ……」

「で、実際どうなの?」

「え、茶々は普通に皆が帰ってくるまでゲームしてたけど?」

「どこで遊んでたんだろ……マシュなら知ってるかな……?」

「ふっふっふ。伯母上があんな面白そうなマッスィーン、見逃すわけないじゃん! これが伯母上マジック……!」

「何してんだあの戦国武将」

「どこかを二回叩くとかで開く扉なのかしら」

「ギミック仕込まれてるのが確定している安心と信頼のノッブ建築」

 

 明らかにシャドウ・ボーダーに手が加えられていそうな雰囲気だが、はたしてダ・ヴィンチちゃんは容認済みなんだろうか。

 

「ちなみに、伯母上のデータと、BBさんのデータもあるよ。あの二人が揃うと相手が一瞬で消えて行くのが凄いと思った」

「一体どこで何が起こってるっていうんだ……」

「とりあえずノッブが元凶って事だけ分かったから、戻ってきたら一応倒しておきましょうか」

「理不尽に散る伯母上……南無南無。周回をしない分、いっぱい散ってね、伯母上」

「普通にノッブが吹き飛ぶことを容認するどころか、もっとやれとばかりの茶々、流石……」

「帰ったら一回シャドウ・ボーダー内を探索してみようかしら……」

 

 ノッブが散る事を確定させている間に、アビゲイルはシャドウ・ボーダー内の探索を決意していた。

 

「さて、とりあえず今回のムシュフシュとドラゴンをどうにかして倒そう……気合出せばなんとか行けるよな……」

「アーチャーだから流石に私は無理ね。男性じゃないし」

「ぐぅ……基本的にWEAK取れる茶々自身の才能が恨めしい……!!」

「クラスが大体原因な気がするわ」

 

 そんなことを言いながら、ムシュフシュ達に突撃するのだった。




 何とか回るんだ……逆鱗……!! って思ってたら、100個近くあったでござる……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。