今日のカルデア   作:大神 龍

441 / 1263
※帝都聖杯奇譚にネタバレあります! ご注意ください!!







茶々の特効って一体……(後半戦に期待かな?)

「……茶々、周回でめっちゃ頑張ってるのに、イベント一切絡んでなくない?」

「茶々、それ以上いけない」

「あまり深入りすると、酷い目に遭うわよ」

「毎度出てくる三人集もいないですしね」

「アナもそこを言っちゃいけない」

「珍しく爆弾が連続するわね」

 

 ついに限界までストーリーを進めてしまったため、残りのクエストをゆっくり消化するだけになったオオガミ達。

 急ぐ理由もそれほどないので、事務所で寛ぐ四人。

 なお、アビゲイルとエミヤは厨房へ行ったまま帰ってこない。

 そのせいでエウリュアレの機嫌が悪かったりするのだが、オオガミが色々と頑張ったお陰で、今は大人しくなっている。

 

「むぅ……茶々、周回以外でも活躍したかったな。てか、叔母上また燃えてたんだけど」

「茶々は宝具撃つ度に燃えてるよね」

「マスター……後でその頭燃やすから」

「茶々が殺意高いんだけど……!!」

「そうね……でも、頭が燃えると、顔変わっちゃうかもしれないから、出来ればあんまり燃やさないで欲しいのだけど。失明されたら、髪をセットする人が変わっちゃうじゃない」

「姉様。私もできますよ」

「えぇ、そのうちお願いするわ」

「なんだろう。最近、マスターってよりも、お世話係化し始めてる予感」

「めっちゃ今更だよね!」

 

 オオガミが自分の現状に気付き始めているが、茶々は何を今更とばかりに満面の笑みを浮かべるのだった。

 

「あ~……あ、そうだ。エミヤのところに行ってなんか手伝って来よう」

「あの厨房の英雄を手伝いにいくとは……茶々、楽しみに待ってるね!」

「パフェを久し振りに作ってくれてもいいのよ?」

「出来たら私のも……いえ、なんでもありません」

「はいはい。材料があったら作るよ。待っててね」

 

 そう言って、エミヤの所へ向かっていくオオガミ。

 エウリュアレはそれを見送ったあと、一気に不機嫌そうな顔になると、

 

「大体皆エミヤの所へ行っちゃって、面白くないわ」

「素直に行かないで欲しいって言えばいいのに。ワガママっての、どこ行っちゃったのさ」

「むぅ……私は別に、そんなこと思ってないもの。止める必要なんかないわ」

「じゃあなんでそうやって頬を膨らませてるのさ」

「ふ、膨らませてなんかないわよ。メドゥーサもそう思うでしょ?」

「私は姉様が楽しそうなので、少しマスターが羨ましいくらいです」

「貴女まで……そんなに違うかしら……私、あんまり変わってない気がするのだけど」

「まぁ、得てして自分じゃ分からないよねっ!」

 

 リスのように頬を膨らませてるエウリュアレに、茶々は楽しそうに笑い、アナは笑みを浮かべるのだった。




 いやぁ……オルタさんめっちゃ欲しくなったんですけど(血涙

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。