今日のカルデア   作:大神 龍

457 / 1263
帰って来たあの悪魔(そんな、ロシア送りにしたのに……!!)

「あらあら……中々、不思議な地形ですわね」

「っ……!! なんで戻って……!?」

 

 声の主を見て、驚愕するアビゲイル。

 ロシアでさりげなく追い出していたのだが、いつの間にか帰ってきていたらしい。

 

「おぅ。俺もいるぞ。むしろなんで俺まで追い出されたのか分かんないんだけど、そこんとこ説明してくれね? 極寒の中をここまで来るの、普通に死ねるんだけど」

「くぅっ……やっぱりもう少し遠くまで飛ばさないとダメだったのね……!!」

「いや、単独顕現に対して遠くも何もないと思うんだよ俺。諦めた方がいいって」

「アンリは少し黙ってて」

「あまり騒ぎすぎるのも、よろしくないと思いますよ」

「なんで俺だけこんな役目なんだ?」

 

 召喚された頃からわりとこんな役目な自分に疑問を持つが、今更すぎるのですぐに考えるのを止めるアンリ。

 

「ふふふ。別に気にしていませんわ。ですが、少々いたずらが過ぎると思いましたので、お仕置きをさせていただこうかと」

「い、いや……! やめて……!!」

「うふふ……逃がしませんわ?」

 

 逃げようとしたアビゲイルを、出現した巨大な白い手がアビゲイルを包んで逃がさんとする。

 しかし、必死でもがくが、アビゲイルは一向に逃げられない。

 そんなアビゲイルにゆっくりと近付くキアラ。

 

「ふふふ。さて、どんなお仕置きにしましょうか……」

「き、キャーーー!!!」

「あ~はいはい。俺は店番しておくよ~。あ、店主はご覧の通りお取り込み中なので俺に注文してくれよな。え、500個? なんでこんな購入履歴あるんだよ。この店の材料凄すぎんだろ。在庫はどっから出てるんだよ……店主が自分で採ってきたんか、流石だな。門の乱用じゃねぇか」

 

 連れ去られたアビゲイルを見送り、自然な様子で店番を代わるアンリ。

 しかし、店の在庫状態や売り上げ履歴で困惑するアンリ。だが、注文に対して対応する辺り、手慣れていた。

 

「あら、今日はアビーじゃないのね」

「ん? あぁ、アンタか。なんだよ、女神っつっても、普通に楽しんでるんだな」

「えぇ。なにか問題かしら。別にいいでしょう? 食べ物も美味しいし、レースも見ていて飽きないし。むしろ、楽しまない理由がないわ」

「……まぁ、それもそうだな。いやなに、別段何かあるって訳でもないから気にしないでくれ。で、注文か?」

「そうね……とりあえず、二本でどうかしら。昨日はアビーだったから警戒していたけど、アンリなら大丈夫でしょう」

「信頼してくれてるって思っても良いのか?」

「貴方の勝手にしなさいな。私はいか焼きが食べられれば文句はないわ」

「へいへい。んじゃ、200QPなんで、払ってくださいな」

「たこ焼きと変わらないのは、料金を変えるのが面倒だったのかしらね」

「さぁね? 俺は本人じゃないからな」

 

 そう言って、料金を払うエウリュアレ。

 そして、アンリは軽口を叩きながらイカを焼くのだった。




 久しぶりのアンリ。そして一番の問題点はキアラ復活なのでは……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。