今日のカルデア   作:大神 龍

462 / 1263
ついに直接集りに来たか(で、渡した財布は?)

「……マシュ。助けて」

「一気に集まってきましたね……狙ってたんでしょうか」

 

 スタッフルームを出た瞬間に捕獲されるオオガミ。

 右腕をエウリュアレに、左腕を茶々に、そして背中にアビゲイルがくっつき、もはや新手の魔物のごとき状態だった。

 マシュはそんなオオガミを助け出そうとし、後ろからアナスタシアに手を引かれる。

 

「マシュさん、向こうにラムネというものがあって気になったのだけど、一緒に行きましょ?」

「そう、ですね。行きましょうか。じゃあ先輩、行ってきます!」

「うん、思いっきり見捨てられたね! でも心当たりしかないから泣きそうだよチクショウ!」

 

 瞬時に見捨てられたオオガミ。

 当然追いかけることなど出来るわけもない。張り付いた三人のパワーは尋常じゃなかった。

 

「……で、なんで捕まってるんでしょ。教えてエウリュアレ」

「ノーコメント」

「えぇ……じゃあ、アビーは?」

「考えないで良いのよ。別に、みんなマスターと店を回りたいだけだし」

「あぁ、うん。なるほどね……まぁ、マシュもアナスタシアと行っちゃったし、こっちはこっちで行こうか。で、エウリュアレ。盗んだ財布はどうしたの?」

「……ちょっと何の事か分からないわ」

「……無くしたの? それとも中身が無くなったの? どっち? 本当のことを言って?」

 

 オオガミの雰囲気の変化に、瞬時に邪魔にならないように離れる茶々。なお、アビゲイルは背中に背中に張り付いたままだった。

 問い詰められるエウリュアレ。頬をむにむにと引っ張られても、意地でも視線を合わせようとしない。

 

「いえ、その、財布は確かメドゥーサに渡したはず……なんだけど、渡ってないのなら、たぶんまだ持ってるんじゃないかしら……」

「なるほど……いや、別に無いと困るわけじゃないんだけどね。一応エウリュアレに渡したのとは別の財布はあるし」

「マスター流石じゃん。分割管理とか、茶々ビックリ! やらないものだと思ってた!」

「いや、そりゃ、エウリュアレが遊ぶお金を出してるのは俺だし。当然分割くらいするよ。だって全額渡したら使い切るのがエウリュアレだし」

「なるほど茶々と同じか!」

「マスターの財布を奪うってところが十分問題だと思うの」

「私も加減くらいするわよ……! 何でもかんでも全部使うわけ無いじゃない」

「うん、まぁ、渡してる財布の中身が毎度無くなってるのを見るに、嘘だと言うのは分かる」

「えぇっ!? そんなに無くなってる!?」

「まぁ、エウリュアレじゃ中身は分からないよね! だって自分で払ってないし!」

 

 茶々はそう言って笑うのだった。

 そして、そんな茶々の脛を、エウリュアレはひたすら蹴り続けるのだった。




 ちゃんと節度を守った料金を渡してますよ? えぇ、そんな大金は流石に渡しませんって。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。