今日のカルデア   作:大神 龍

469 / 1263
日常
明日は石10個……(どうにかして隠さなきゃよね)


「さて、どうしたものかしら」

 

 レース終了と同時に始まったピックアップイベント。とはいえ、オオガミが興味を引かれるかと言われると、いささか怪しいものだった。

 では、今エウリュアレは何を悩んでいるのかと聞かれると、ガチャとは切れない縁で結ばれている例の石不足だった。

 

「ん~……明日には石10個……それだけあったら絶対に回すわ……どこに隠そうかしら。マシュの部屋にでも入れておこうかしら」

「そんな時は私の門の向こうに投げちゃえば良いのよ!」

 

 悩んでいるエウリュアレの後ろから飛び出すアビゲイル。

 とんでもないことを言い出したアビゲイルに、エウリュアレは苦い顔をしながら、

 

「それ、どこに飛ばすつもりなの?」

「未定よ。とりあえずどこか遠いところに飛ばせば良いのよね!」

「……回収できないと意味がないのだけど……」

「……じゃあ、ダメね。この案は廃止にしておくわ」

 

 嬉々として開いていた門を閉じ、別の案を考える。

 というより、門を開いてみたものの、流石に賛成されないだろうと思っていたので、別段気にしてはいない。

 

「そういえば、マスターは今何してるの?」

「茶々さんと一緒に狩りに行ってるわ。ゲームだけど」

「そう……まぁ、気付いてないならいいわ。気付かれると取りに来そうだし。やっぱりマシュの部屋に隠しておくのが一番かしら……」

「そうね、そこが一番かしら。私たちの部屋よりも安全そう」

 

 そう言ってアビゲイルはうなずいた後、ふと、

 

「ねぇ、そう言えば、エウリュアレさんはどこで寝てるのかしら……私たちの部屋にはいないみたいだし……」

「え? 普通にマスターの部屋にいるけど?」

「そ、そんな……エウリュアレさんはマスターと寝てるの……!?」

「ん~……まぁ、そうね。でも、私は遊んでるだけなんだけどね。その時間しかあまり出来ないもの」

「むぅ……でも、一緒の部屋なのはどうなのかしら」

「誰も気にしてないんだし、良いんじゃないかしら。アビーも来る?」

「えっ、えっ……良いの……?」

「大丈夫よ。マスターも気にしないわ」

「じゃ、じゃあ、今日から行くわ」

 

 若干顔を赤くしつつ、しかし目の輝きを隠しきれてないアビゲイルを見て、エウリュアレは不穏な笑みを浮かべる。

 

「じゃあ、とりあえず明日の石はマシュの部屋に隠しておきましょう。それじゃあ、また後でね」

「えぇ、また後で。ふふふ。今日は楽しみだわ」

 

 二人はそう言って別れ、オオガミの部屋で再び集まることを約束するのだった。




 いつの間にか占拠される事が多いオオガミ君の部屋。エウリュアレに不法占拠されやすいからね。是非もないね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。