今日のカルデア   作:大神 龍

5 / 1263
ぐだぐだ明治維新
中旬とはなんだったのか(今日からですってよ)


「唐突に今日の午後から始まる事になった『ぐだぐだ明治維新』ですが…ねぇノッブ? 中旬って言ってなかった?」

 

 椅子に座り、机の上で手を組み、謎の威圧感を醸し出すオオガミ。

 その対面にいるのは、魔人アーチャーこと、織田信長。ノッブである。

 

「い、いや~…まさか繰り上げがあるとは思わなんだ。儂はもうゴールデンウィークだと考えてたんじゃがのう。不思議なこともあるもんじゃ」

「ふむふむ。弁解はそれだけかな?」

「いやいや、弁解なんて、そんなことしてないぞ? 儂はちゃんとこの日に備えておったではないか。マスターに種火を要求し、モグモグ食べ、スキルも強化されておる。万全の対策ではないか」

「未だに80までたどり着いてないけどね」

「そ、それはマスターが種火をクラス対応の種火しか渡さないからじゃろ!? 儂は悪くない! 儂は悪くないのじゃ!」

 

 机を強く叩き、抗議するノッブ。

 確かに、スキルもそこそこ上がっており、レベルも、上限までとはいかないが、一応70は越えている。

 しかし。しかしだ。

 

「何よりも俺が言いたいのは、なんでピックアップに沖田さんがいないんだ!」

「それ儂関係無くない!?」

「登場するんだろ!? どうせきっと登場するんだろ!? じゃあピックアップして良くない!? なんでいないんだよ!」

「それ儂じゃない! 運営じゃ!」

「よし。ノッブに判決を言い渡す! ぐだぐだ明治維新連続周回の刑に処す! エルキドゥ! エリザベート! 連行するんだ!」

 

 まるでその号令を待っていたかのように、机の下から突如現れるエルキドゥ。

 

「……あれ? エリザベートは?」

「あぁ、彼女は帰ったよ。飽きたって言ってね。全く、付き合わされる方の身にもなってほしいね」

「あ~…帰っちゃったか。いや、まぁ、エルキドゥがいれば大丈夫! 拘束力はエルキドゥに方が強いしね!」

「はいはい。分かったよ」

 

 エルキドゥはそう言うと、逃げようとしていたノッブを鎖で巻き、ついでに足払いも掛けて転ばせる。

 

「ぬぉ!? ちょ、まだ始まってないじゃろうが! 今連れていっても意味はないのじゃ! ま、待て! ってか、わざわざこの二人を用意するとか、さては最初からこのつもりだったな!」

「ふはは! 当たり前だ! だってノッブは今回もポイントアップキャラだしね!」

「ぬわぁぁ!」

「あ、エルキドゥ。とりあえずノッブの部屋に放り込んでおいて。あくまでも何かをやらかさないようにしてるだけだから」

「ほんと、こんなことやる必要あるのかな…」

 

 叫ぶノッブを無視しながら、エルキドゥはそんなことを呟いて部屋を出ていった。

 すると、入れ替わるようにマシュが入ってくる。

 

「あ、先輩。あの、信長さん、どうかしたんですか?」

「いや、前回の本能寺の如く、何かをやらかすと思ったから部屋に連行してる最中?」

「は、はぁ…なんで疑問系なのかが気になりますけど…先輩。次の編成、どうするんですか?」

「ん~…とりあえずノッブとマシュは入れるつもりだけど、後は敵に応じて、かな。行ける?」

「はい。任せてください。先輩」

「じゃあ、イベントまで休憩にしようか」

「分かりました。あ、それと、信長さんは始まるまではずっと部屋に入れておくんですか?」

「いや、たぶんどうやっても開始前に部屋を抜け出してると思うから、放置でいいと思うよ?」

「確かにそんな気がしますね。なら大丈夫…ですかね。じゃあ行きましょうか」

 

 二人はそう言って部屋を出るのだった。




 いやぁ…今日からとか、知らなかった…そんなFGO歴長くないから分からないんですけど、繰り上げってどのくらいのペースであるんですかね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。