今日のカルデア   作:大神 龍

509 / 1263
※サバフェスのネタバレアリ! 注意してください!!


残るポイントは活動力(案外あっさり終わりそうね)

「うぅ~ん……スカディさんマジ強い……」

「本当に終わりそうね。後は活動力が終われば一段落かしら」

 

 一段落と言ってはいるが、活動力さえ集め終われば収集は終わり、遊んで過ごすだけだったりする。

 オオガミとエウリュアレの会話を聞きながら、きっと本人たちはそんなことに気付いていないのだろうな。と思うアナは、スカディの元へと向かう。

 

「お疲れ様です。大丈夫ですか?」

「あぁ、問題ない。むしろ、調子がいいくらいだとも」

「そうですか……夜なら何とかなりますけど、昼はまだ暑いですし、無理はしないで、限界だったらマスターを氷漬けにしてでも涼んでください」

「ふふっ、もしそうなったらそうさせてもらうとも。さて、今日はもう終わりだな?」

「……マスター、どうするんです?」

「解散で!!」

「よし。なら、私は帰らせてもらおう」

 

 そう言って、平静を装いつつも全力で帰宅するスカディ。

 それをアナは引きつった顔で見送るのだった。

 

「……うん。まぁ、そろそろ終わりそうだし、明日から本格的に観光できそうだね……」

「じゃあ、終わったらハワイ料理を食べ尽しましょうか」

「ん~……そうだね。結構食べてた気もするけど、習得できてるわけじゃないし。食べ歩き……大人数で行くのがセオリーだよね」

「そうね。メドゥーサは当然として、アビーとマシュと……茶々は暴れるから微妙よね」

「いや、流石に置いて行くのはどうかと……後、ジークも呼んでおこうか」

「そうね。そうしましょうか。でも、どうやって呼ぶの?」

「それはほら、マシュが独自回線を持っておりまして、そこからちょちょいと連絡をば」

「なんで、貴方より連絡網が豊富なのかしらね……?」

 

 そんなことを言っている間に戻ってきたアナ。

 エウリュアレはそれを確認するとアナの隣に移動し、

 

「ほら、早く戻りましょ。明日また頑張るんだし、今日は休憩よ。少し遊んでから帰りましょうよ」

「遊ぶって言っても……下山するだけでも十分な運動だと思うんですよ。どうなんです?」

「それはそれ、これはこれ、よ。ほら、街に行きましょうよ。私も色々と食べたいものがあるし」

「良いけど……アナも大丈夫?」

「私はその、姉様が良いならそれで。ただ、早めに行かないと、店も閉まっちゃうんじゃないかな、と思うだけで」

「……それが一番重要だよね。全力で帰るよ!!」

「そうね。早めに行かないと、遊ぶ予定も組めないわ」

「……事前調査のほとんどは私の役目なんですけどね……」

 

 そう言いながら、三人は走って下山するのだった。




 観光だのなんだの言っていますが、ところがどっこい。まだ素材交換が終わってないんですねこれが!

 まぁ、それもWスカディシステムなら何とかなる恐怖。万能すぎるよこの人……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。