今日のカルデア   作:大神 龍

516 / 1263
気付いたらルルハワでの夏休みももう終わり(つまりシャドウ・ボーダーに帰るわけです)

「え~……皆さんには大変申し訳ないのですが……今からすぐに空港へ直行です。はい。みなさん乗りましたね~?」

「うぅ……なにあのロコモコ……お腹痛いのだけど……」

「サーヴァントすらダウンさせる、何故か天辺にそそり立つゲソが印象的な麻婆ロコモコ……料理人はエミヤとキャットだけだったよね……?」

「何者かの策謀な気がしてならないです……」

 

 オオガミが興味本意で持ってきた『麻婆ロコモコ ~頂きのゲソ天~』という謎料理を見て、隣からエウリュアレが奪っていった後、そのまま倒れた。

 なので、そこから今まで看病していたオオガミは、このまま飛行機に乗れるのか不安になっていた。

 

「ぷぇ~……茶々、お腹一杯食べた。しばらくは食べなくても良いかな」

「だから食べ過ぎだっていったじゃないですか……」

「茶々、怒られてるね」

「気持ち悪くなるまで食べちゃ、メッ! だよ」

「待って! 茶々一度も食べ過ぎたって言ってない! 勝手に話を盛るのはどうかなって思うよ!?」

 

 茶々の悲鳴は三人には届かず、三人は茶々が食べ過ぎたと言って楽しんでいた。

 

 そして、最後尾の方では、

 

「も、もう無理……マジで食い過ぎた……」

「俺も食い過ぎたねぇ……つか、食ってる俺らより、周りの方が盛り上がってた気がするんだが……」

「どうせそこのポンコツ女神がなんか仕組んだんだろうさ……」

「酷い言いようじゃない! せっかくここまで連れてきてあげたのにその態度なんて……良いわ、表に出なさい。女神の力を見せてあげるわ」

「遠慮しておくわ……オレじゃなくて、こっちの任侠に見せとけよ」

「えぇ~……今は良いかなぁ……帰ってからゆっくり見せてもらうわ……」

「あんた達ねぇ……!!」

 

 怒り頂点とばかりにプルプルと震え始めるイシュタル。

 それを見かねたアビゲイルは、

 

「まぁまぁ、落ち着いて? イシュタルさん」

「そうそう。こんなやつらに奴等に構う必要なんかねぇって。まぁ、事実ではあるんだし、見逃してやったらどうだい?」

「うぐぐ……まぁ、私は別に怒ってないから良いけどね!」

 

 そう言って、そっぽを向くイシュタルに苦笑いするアビゲイルと北斎。

 そして、そんなカオスな空間で、ロビンは遠くを見ながら、

 

「おかしいなぁ……俺の予定じゃあ茨木のお守りをするつもりは無かったんだがなぁ……なんで俺の役目になってるんですかねぇ……」

「んぁ? 緑の人よ。何か言ったか?」

「なんでもねぇですよ。というか、どれだけ食うんですかオタクは」

「ふふん。当然であろう。吾は鬼だからな。大いに奪い、大いに喰らう。これは霊基が変わろうと変わらぬものよ。故に人間。喰われたくなければ、供物を捧げるのだなぁ……!」

「へいへい。んじゃ、献上品の飴ちゃんですよ~」

「うむ。許すぞ!」

「……鬼って、こんな簡単に懐柔できるもんかねぇ……」

 

 ロビンはそう呟きつつ、バスの外をぼんやりと見るのだった。




 誰だ麻婆ロコモコとか考えた人は!! 出てきなさい!!

 というか、今回妙にイシュタル・新シン・アンリの三人が出張ってた気がする……関係性皆無の様な……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。