今日のカルデア   作:大神 龍

519 / 1263
そろそろ暴れ疲れたわ(だからって言って、人の膝の上を占拠しないで)

「ふぅ……疲れたわ」

「エウリュアレは何もしてないでしょ……むしろ、疲れさせる方だったじゃん」

「…………」

「あっ、痛い痛い痛い。太ももを抓ってくるのは止めて!」

 

 オオガミの膝に頭を乗せていたエウリュアレは、無表情で枕を思いっきりつねる。

 そして、オオガミの悲鳴を少し聞いたあと、手を離して、

 

「そうやって、毎度変なことを言うからこういう目に遭うんでしょ?」

「な、納得いかない……」

 

 つねられた場所が、エウリュアレの下なので、押さえることも出来ずに半泣きになるオオガミ。

 その事を分かっていてやったエウリュアレは、楽しそうに微笑んでいた。

 

「それで、何をどう思ってエウリュアレは膝枕を要望してきたの?」

「最近ドタバタしてたから疲れただけよ。別に、深い意味はないわ。ただ、そのうちここが私専用の席じゃなくなると思って」

「何の話ですか……そもそも、専用席にされた覚えはないんだけど」

「私がそうと決めたらそうなるのよ」

「えぇ……」

 

 オオガミがそう呟くも、エウリュアレはそのまま寝に入る。

 それに気付いたオオガミは、エウリュアレの頭を撫でつつ、どうするかを考えていた。

 すると、

 

「マスター! 遊びに来たわよ!!」

「お母さんあそぼー!!」

「私も来たよ、マスター!」

「流石に三人も抑え切れませんでした……」

 

 アビゲイル、ジャック、バニヤンの三人と、引きずられるように入ってきたアナ。

 単純に力で引っ張られてきたんだろうな、と思いつつ、諦めるオオガミ。

 

「エウリュアレが寝てるので、静かに入ってきてね」

「むっ。エウリュアレさんが寝てるのはいいけど、なんでマスターに膝枕をされてるのかしら!!」

「じゃあ私は右~」

「じゃあ、私は後ろだね!」

「あぁっ! ずるいわ!!」

 

 アビゲイルが文句を言っている間に、ジャックは右側を、バニヤンは背後を陣取る。

 エウリュアレが左側に横になっているせいで、もう取り付ける場所は無いのだった。

 

「うぐぐ……まさか先を越されると思わなかったのだけど……!! ジャックとバニヤンは良いとしても、エウリュアレさんはそろそろ自重してほしいわ!」

「姉様が自重するわけないじゃないですか。姉様ですし。基本自由ですよ、あの人」

「アナ……それ、本人に聞かれたら酷い目に遭うと思うんだけど……」

「大丈夫です。マスターがいるなら、言った本人よりもマスターの方に八つ当たりしますし。大丈夫です」

「どの辺が大丈夫なのかな!? 明らかにオレが被害に遭うのは確定したって事じゃないの!?」

「静かにしてください。姉様が起きたらどうするんですか」

「んな理不尽な……!?」

 

 そうオオガミが言った時だった。

 我慢の限界が来たのか、アビゲイルがオオガミの隣を奪うために、エウリュアレへ跳びかかるのだった。




 アビゲイルのキャラがダントツで迷走してる(今更

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。