今日のカルデア   作:大神 龍

53 / 1263
またマスターは轟沈か(で、倉庫の種火はどうしましょうか)

「マスターがまた部屋に閉じこもりそうなんじゃけど」

「メルトリリスさん……来てくださいませんからね……」

「あの……そんなに深刻なんですか……?」

 

 苦い顔をしているマシュとノッブを前に、いまいち状況を理解できていないリップが聞く。

 共に座っているエウリュアレは、ほとんど興味が無さそうだったが、聞いてはいるようだ。

 

「あぁ、それはもう恐ろしいぞ。なんせ、種火にすら行こうとせんからな……」

「ほ、本当に動かなくなるんですね……」

「えぇ、異常なまでに動きません。まぁ、時間が経ったら出て来てくれるんですが、それまでは待ち続けるしかないですね……」

「大変ねぇ……私は待つのは嫌いじゃないから分からないけど」

「お主は楽そうでいいのぅ……まぁ、儂ももうレベル的に十分じゃし、スキルはQPと素材が足りないから待機するしかないしな」

「ん~……私も待つしかないんですね」

「儂が行っても微動だにしなかったからの……つか、倉庫の種火、どうするつもりなんじゃろ」

「誰かのレベルを上げるとは思うんですけど……誰なのかまでは流石に」

 

 倉庫に満杯に入っている種火。メルトリリスが当たった時のために、と言ってコツコツ溜めていたのだが、出そうにないので倉庫の肥やしになっていた。

 

「まぁ、明日もありますから、可能性はありますよ!」

「そうじゃなぁ……沖田の時も同じことを言ってたんじゃよなぁ……」

「見事に一日部屋から出てきませんでしたよね」

「あの時は奇跡的にエイプリルフールだったからのぅ……嘘アプリに救われたんじゃよ」

「明後日からミニイベントがあるじゃない。それで起きてくるかもしれないわよ?」

「あ、あはは……そんな簡単に出てくるんだったら皆そんなに悩まないんじゃ……」

 

 エウリュアレの言葉に対し、リップがそう言ってマシュとノッブの方を見ると、

 

「ん~……ありえなくもないんじゃよなぁ……」

「むしろ普通に起きてきそうですよね……」

「えぇ~……引きこもらないのは良いんですけど、そんな緩い感じでいいんですか……?」

「そのくらいの気概じゃなきゃソシャゲなんぞ出来るか!! 運が無かった! 縁が無かった! なら仕方なし! そんな心意気でなければ、生き残れんぞ……財布的に!!」

「最終的にそこに持って行くところがさすがだと思うわ」

「最後には金銭面の話になるんですね……」

「フッ。そう褒めずともよい。儂は思った事を言ったまでよ」

「一瞬も褒めてないわよ」

「バッサリ斬りおったな…!?」

 

 迫真の表情で言い切ったノッブに適当な返事をしつつ、今日のお菓子であるカステラを口に運ぶエウリュアレ。

 マシュとリップはそれを見ているが、入り込む余地は無さそうだった。

 

「それで、私たちに打てる手は無いんでしょう? どうするのよ」

「そりゃ、マスターが自力で復帰するのを待つしかないじゃろ」

「そうですね。しばらくは様子を見ているしかありませんから」

「何もできないっていうのは心苦しいですけど、本当にどうしようも出来ないみたいですし、私も見守りますね」

 

 そして、四人は今度は別の話題へと移るのだった。




 はい。今現在、メルトリリスは出ていません。絶望です。
 これはもう、死んでしまうかもしれない……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。