今日のカルデア   作:大神 龍

534 / 1263
※Fate/Accel Zero Orderのネタバレあり! 気になさる方はご注意ください!


コーディネートって、美的感覚を問われてる気がする(センスが無いなら誰かに頼めばいいんじゃない?)

「さて。スカディにどんな服を買っていくか。そこが問題です」

「はいはーい。なんでその問題にオレらまで付き合わされてんの~?」

「そうね。まずはそこからかしら。なにか理由があるのでしょう?」

 

 アンリとエウリュアレに言われ、その場の全員の視線を一斉に受けるオオガミ。

 それに対してオオガミは、

 

「それには深いわけがあるのだけど、それは言えない。あと、アンリはこっち側なので悪しからず」

「だからなんで二次被害確定なんですかねぇ!? ちったぁオレにも配慮しやがれ!」

「それに関しては、御愁傷様とだけ。遠慮も配慮もしないで全力で巻き込んでいくね」

「悪びれないどころかむしろ巻き込んでいく宣言されたんだが」

 

 真顔で巻き込んでいくと宣言するオオガミに、アンリは頬を引きつらせながら半泣きだった。

 

「まぁ、言えないのは分かったけど、そもそもどういうのがあるのかしら。私たちのもちょっと買ってみたいわよね」

「そうですね、行きましょう。私も気になりますし」

「あれ? でも、マシュさん。私が送った荷物の中にお洋服も入ってなかったかしら?」

「そうでしたっけ? 先輩、買いました?」

「それは帰ってからで。まだ準備は整ってないし、アナも戻ってきてないし。なので、まぁ、とりあえず行ってみようか。アンリは行く?」

「オレは待ってるわ……ついて行っても特に何もねぇしな……」

「じゃあ、アナにも伝えて置いて」

「あいよ。んじゃ、待ってるぜ」

 

 そう言って、オオガミ達から離れて行くアンリ。

 オオガミはそれを見送って、全員を連れて、エウリュアレ達の服を揃えた店を回ることにした。

 

 

 * * *

 

 

「てなわけで、あいつらは買い物に行ったぜ」

 

 そう言うアンリの前には、アナがいた。

 先ほどまでスカディと話していて、ちょうど別れた辺りでアンリと合流したのだった。

 

「ありがとうございます。というか、本当に伝えに来てくれたんですね……」

「まぁ、約束は守るさ……ただ、とりあえず、帰ってもマスターは殺さないようにな?」

「はい? どういうことですか、それは。なにか私が怒る様な事をしたんですか……?」

「まぁ、うん。知らないならいいんだ。気にするな」

「かなり気になるんですが……とりあえず、マスターを追いますか……服屋に向かったんですよね?」

 

 アンリの不穏な発言に首を傾げるアナだったが、すぐに気を取り直してマスターを追う事にした。

 

「あぁ、そのはずだぜ。そもそもスカディの服を買いに行ったんだし。むしろそれ以外は無いだろ……」

「そうですか。まぁ、私も姉様用に何か買いたいですし、早く向かわないと財布を盗まないといけなくなりますし」

「まぁ、向こうの方に向かえばいいと思うぜ」

「ありがとうございます。じゃあ、行ってきますね」

 

 そう言って、アンリの指差した方へとアンリは走っていくのだった。




 スカディ様、一体どんな服を着せればいいんだ……こう、かっこいい服なら似合う気がするんだけど、可愛い服だと喜んでくれる気がして……うごご……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。